P.D Present 2019/10/07 16:04

クイズを全問作り終えました!後はコピペして導入するだけです!

最近仕事の合間に、せっせとクイズの問題を作っていたのですが、ようやく150×8個=2700個のクイズ問題を作り終えました。

エクセルにひたすら打ち込んでいき、やっと作り終えたので、コピーを取ってから、随時問題を組み込んでいこうと思います。

後はひたすらコピペなので、ケアレスミスがなければ、無事に動作すると思います。

地味にカンマとか入れ忘れると、大変なので、そこには気をつけたいと思います。

さて、ここで問題になったのが、問題の文字数というか長さですね。
既存のままだと、文字数が多いと一部文字がはみ出るというか、表示されないので、これをYEP_MessageCore.jsなどで、ワードラップを入れてみたんですが…

Wordrapだけのプラグインでも結果は同じで、どうやら日本語に対応していないらしく…

今それの対策を練っている所です。

文字が一部消えているのが何とかなれば、問題の文章の長さも気にならなくなりますし。

最近健康に気を遣うようになり、dヘルスケアというアプリを入れてみました。
毎日6千歩歩くことで、くじが引けるようになり、無料版だと外れることもあるのですが、Dポイントが貯まるのは楽しいですね。

ちなみに、今日は7千歩歩いて、くじを引いたら外れて0ポイント!( ;∀;)

でも、他のミッションが2つあったので、Dポイントは4ポイントほど貯まりました。

有料バージョンはドコモユーザーでないと登録できないみたいですが、無料でもコツコツためていけば何とかなりそうです。

そもそもが歩くことが目的で、ポイントは副次効果ですし。
こちらのアプリは、私の中華スマホでも、歩数をカウントしてくれるので助かります。

Aruku&入れてみたんですが、中華スマホだと歩数カウントできないんでやめました。

Tポイント貯まるのは魅力的ですが、高いスマホに変えるのは、元が取れないかなぁと。

安いスマホでも、使えるアプリがあって嬉しい!

無料のアプリも、毎日使い続ければ、それなりにポイントは貯まりますね。^^

さて、今日はまずワードラップの問題が片付いてくれると良いんですが…

無料の海外アプリなのですが、こんな時に困りますね。(-_-;)

それでは、今月の公開を目指し、今夜も頑張ります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索