夏コミ有難うございましたとコミティアのお知らせ!!

こんにちは。
やっぱり今回も(瞬間冷却パックは)必要なかったよ、鮫島地一です。

いえ正確には必要なかったわけではなかったのですが、そこまで熱くなかったというか冷房が思いのほか効いていたというか…
もう、暑さ寒さ対策グッズは持って行くのやめようかな(笑)



さて、夏コミ自体はまだ終わってませんが鮫島はとっくに「終わっちゃったな…俺の夏コミ」とソラを見つけたロクサスみたいな心境になっているので一足先に言っておきます、お疲れ様でした!\(^o^)/

人生初夏コミでしたが、動員数的にはやはり平日だというのもあってなのか割とゆったりした感じでした。暑いのは困るけど、コミケ雲見てみたかったな~(´・ω・`)

さて当日ですが、なんとなんと鮫島はアラームのセットミスにより出発時刻に起床!

何やってんだ鮫島ぁ!!\(^o^)/

スイヌカの悪夢再びですよホント!
(スイヌカの悪夢については下記画像参照。本当何なんでしょうね鮫島と言う輩は)


今回も相方のMariyaちゃんと一緒に待ち合わせして行ったのですが、遅刻することも加味した集合時間にしておいて本当に良かった…
(何故か私達はどちらかが集合時間に間に合うと片方が遅刻するといううっぷすを繰り返していて未だに指定した時間に二人揃うことが少ないという織姫と彦星みたいな関係なのです。ナニコレ)

なんとかタクシーをかっ飛ばして駅まで行きましたが、我が駅は片田舎なので10分間隔くらいでしか電車が来なくて、結局7:20にビックサイトへ到着出来ました。ごめんなMariyaちゃん(´・ω・`)

コスプレの着替えやらなんやらがあったので設営の大部分をMariyaちゃんにお任せしてしまいましたが、スペースはこんな感じでした。


てんこ盛り

新刊はこんな感じです。



思った通りセル画っぽく、そしてDOF(要はピントのこと)がきいてるっぽい見た目になって良かったです!

サークルでだらだらツイッターしたり失踪してしまったと思ってたら別アカウントで復活していたお気に入りのゆっくりゲーム実況者さんをMariyaちゃんとニコニコで見てたりしたら(それくらいヒマだったんです!)、スイヌカでお世話になったフォロワーさんから「クソ不味いので全部どうぞ!」と新刊と一緒にニッキ飴一袋もらいました。
不味くはないけど辛い!ニッキ辛いよ!!
ついったにも書いたけど、子供の頃ニッキのお菓子食ってあまりの辛さに残したの思い出しましたよ…
別のフォロワーさんは二袋貰ったらしいので、もうガンバレ!としか言えないです。合掌。



さて皆さんお待ちかね(?)、鮫島さんの人生初コスプレ披露のお時間です!!
まぁもうついったで公開しているので今更なんですがね。

鮫島の顔面なんか興味ねぇや!って方はガーっとスクロールしてBOOTHの通販ページのリンクまで飛んでください。
それと、色々きたねぇので生理的嫌悪感を催したらすみません、速やかにトイレに向かって下さい。


それでは早速どーん。



自分のことをレニィだと思っている鮫島地一


靴も頑張って革を手縫いしたので撮って欲しかったんDA

剣も作ったんですが、重くて持ってきたくなくなったのと鞘まで作れなかったのとで今回はお家にお留守番させました。


激安の殿堂(鈍器)

見せる機会がなかったのですが、鞄の中には乳棒と乳鉢も入っていました。これが地味に重いの…。

顔の戦化粧と傷の位置が逆だったことに写真撮ってから気付いたんですが、鮫島さん多分左右盲だから仕方ないよね!家で焦りながらやったから左右なんて気にしてられないし!




さて言い訳とお目汚しはこの辺にしまして。

コスプレ広場にもぶらっとお散歩に行ってきまして、色んなレイヤーさん達をちらちら見てきました。FGOが多かった印象がありました。
一人だけBENDYのサミーやってた人がいたので思わず写真を撮らせてもらったら、「ついったにあげたいので自分のスマホでも撮ってもらってもいいですか」とお願いされたので、僭越ながらお手伝いしました。
こういう交流も面白いですね。

自分もやってみてレイヤーさんの大変さ、凄さ、創意工夫の妙を言葉ではなく心で理解しました。マジで凄いよ、布から服を作れるんだぜ。私なんか型紙をあてて布に線ひくのでもうあっぷあっぷだったよ。

レニィのコスプレに関しては、折を見てまたやろうと思っています。
折角作ったのに1回しか着ないなんてもったいないし、生で見てもらいたかった人達に全然お会いできなかったので。
また来年の夏コミか、オフ会か、洋ゲーオンリーか、その時にでもまた!\(^o^)/


と言う訳で駆け足ですが人生初夏コミの感想&レポはこの辺で。
来て下さった方々、遊びに来てくださった&差し入れ下さったフォロワー様方、推しジャンルは別の日だったのに手伝いに来てくれたMariyaちゃん、本当に有難うございました!




さて通販についてですが、既にBOOTHにはもうアップしてあるのでいつでも受け付けているのですが、メロンブックスさんへの委託というのも少し検討しておりまして。
宜しければこちらのアンケートにもご協力お願い致します。


BOOTHのリンクはこちらから。
錬金素材マグネットくじの方も通販承っておりますので、宜しければこちらもどうぞm(__)m

冊子
https://tpcsamejimastore.booth.pm/items/1498026

マグネットくじ
https://tpcsamejimastore.booth.pm/items/1498127



さて話題は変わり8/25のコミティア129について!

もしかしたら以前の記事でもう言ってたかもしれませんが、随分前にスペース番号来てたので掲載しますどーん!


ありまぁす!

9月にVtuberオンリーも控えているので大分かっつかつですが、頑張って再起行の新刊だします!
Ci-enキャンペーンの公約イラストブックも併せて進めていこうと思っていますので、申し訳ありませんが両方とも気長にお待ち下さい💦


それとね、すっごい私事なんですが、8/9ってばあちゃるさんの誕生日(動画初投稿日)だったんですよね…
今も何も描けてないままシロちゃんの生誕祭が始まろうとしているので物凄く歯がゆいです…
折角ハマったジャンルのお祝い絵くらいちゃんと描けよな鮫島ぁ…(´・ω・`)

この悔しさはVtuberオンリーのばあちゃるさん本にぶつけようと思います。
というか近いうちに何でもいいから描こうと思います。
このままじゃオラ馬組名乗れないよ…!!

私事失礼致しました。

と言う訳で、俺の夏コミは終わっちまいましたが戦いはまだまだこれからなので、だらけないように気を引き締めて行ければいいなと思います。
既に緩みかけてるんだkedona!!誰かオラにやる気を分けてくれ!!(´;ω;`)


と言う訳で今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索