コロナ陰性!漸く元気!!

サムネは気にしないでください。
プレーリードッグのスケッチをちょっと不安に感じるような感じの眼にしたやつなのですが、地味に不細工で地味に気に入ってるんです。


さて、タイトルの通り漸くコロナが連日陰性でましたのでお仕事に行けるようになりました。
ただでさえ今月シフト少ないのに2週間も休んじゃったら――と思うと冷や汗が出ましたが、辛うじてお賃金貰えるようになりました。

とはいえコミッション自体は常時開けておりますので、日本の方もお気軽にご連絡くださいm(__)m


常時開けてる方のアレ

私は非常に綿密にやりとりをするタイプのアレなので、そういうのが面倒くせぇなという場合はSkebの方からでもご依頼できます。
https://skeb.jp/@SCtheDOH

依頼絵に関しては、とにかく依頼者のイメージに沿わないものは作りたくないのでラフから下書きからペン入れからカラーから逐一確認を取る(その割に土壇場で「こういうのどうだろう」とか言って細かな改定案を出したりはする)んですが、それだと時間がかかりますからね。


さて、イラストがサムネのプレーリーだけでは寂しいので、昨日描いたPrco Rossoでもどうぞ。


理想の男

別に結婚できなくてもいいというか知り合いじゃなくてもいいからポルコみたいな人が身近にいたら嬉し過ぎて死ねるな~と思うくらいに昔から好きです。
映画自体も好きです。
ハヤオ・ミヤザキの性癖を知ってしまった(絵コンテのトトロのセリフ知って若干引いた)故にとなりのトトロを純粋に楽しめなくなった自分としては「紅の豚」がマイベストジブリです。
ハヤオ・ミヤザキがこっち路線に傾いた映画作り続けてたらな…と思うことはありますが、多分それでは世界のミヤザキにはなれなかっただろうなと思います。オタク過ぎるんよ宮さん。
この映画はポルコ同様ちょっとひっそりしてる(ジブリなのでひっそりはしてないけど)くらいがちょうどいいんです。

英語とフランス語のポルコの吹き替えがバットマンのマイケル・キートンとジャン・レノという「かき集めたな~」みたいな感じのラインナップで結構嬉しいんですが、やっぱり言語版(日本語)に慣れ過ぎてしまったせいか主演他演技や声の質の差異が気になってしまいました。
キートンのポルコはちょっと若い感じ(時々バットマン)で、ジャン・レノは森山さんに近い感じだけど渋すぎてお茶目な演技が――という感じ。
日本のアニメの演技を海外の、しかも声優が本業じゃない人に演じきれというのは無理があるのかもしれないけど、単にプロデューサー(というのかな?現場でOK出す人)の理解度の問題もありそう。(寧ろ今ならデップ辺りにやってもらった方が近くなるかもしれない。)
今度ちゃんと聞き直してみる必要があるから滅多なこと言うもんじゃないけど、海外の声優さんの力量はあんなもんじゃないだろ、という感じがした。


オタクの長話~~~~~~~!!!!(CV:Ikko)

映画フリークというには見ている本数もジャンルも少なすぎるのですが、見ればそれなりに語りだす輩なのでまた映画については長話するかもしれません。
最近はスティーブン・キングとロバート・ゼメキスに何かと縁があるなぁと思っております。
ロジャー・ラビットとか見ような!最高だよアレ!!

皆さんも、オススメ映画を是非コメントで教えて頂ければと思います。
まだ見ぬ名作、駄作、怪作に会いに行く――!!

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索