コミッション再開しました、と、有料コンテンツの復活

こんにちは、鮫島”ココナッツミルクで炊いたインディカ米が食べたい”地一です。

マレーシアのマックではNasi Lemakを提供してるんだぜ!


マックのNasi Lemak

「マックのNasi Lemakて(笑)」って現地の人には言われちゃったんですが、個人的にはめちゃくちゃ美味かったのでマレ飯食いたいけど店で頼むのはまだ…って方はマックで頼んでみるのはアリだと思います。
オプションの有無にもよりますが、他のハンバーガーとかよりは割高です。
画像のはドリンクも結構オプションで色々追加したので合計で780円くらいだったと思います。
女性なら小腹一杯にはなるサイズだと思います。足りなかったらコンビニでカップラーメンでも買って、どうぞ。(カップラーメンは大体3~40円くらい。日清のカップヌードルもあるけど中にフォークが入ってないので注意。)

蛇足ですが、日本料理屋(ラーメンとか)は高いけど日本の味が恋しいなってワガママな人は4fingersっていうファストフードでチキンを頼むといいと思います。
Nasiじゃなくてrice(ジャポニカ米)だし、唐揚げの味付けは甘タレなので名古屋の手羽先みたいな味がします。オプションでご飯にもタレをかけてもらえます。


これはこれでめっちゃ美味しい。

マレーシアの旅記事を書くと言いましたが、それよりもマレーシアの空港のことや持っておいた方がいいカード、入れといたほうがいいアプリの話とかを書いて行こうかなと思っています。
私が調べた記事は情報が古くて今と違っている内容も結構あったので。
(まぁ私の旅は観光というには現地の方的な生活感溢れまくりの旅なので日本の方が真に欲している情報かどうかは分かりませんけどね。)

マレーシアの話してるとまた帰りたくて泣きそうになるので今回はここまで。

コミッションの話

さて、最近はコミッションを始めたりほぼ毎日何かしら描いたりコミティア参加再開したりとそこそこ行動しております。(コミティアについてはまた別記事で。)


コミッションその1


その2(Skebサイトでの依頼)

さて、見出しの通りコミッションを再開しました。
元々常時オープンにはなっていたんですが、ガイドラインがあやふやだったのでもう一度整理し直し、また閉じていたSkebサイトも再開しました。

https://skeb.jp/@SCtheDOH
Skebの鮫島のページ

募集要項シートも掲載しておきます、もしご用命の方はDMかメールにてご連絡ください。


募集要項シート

表記が英語、金額もドル表記になっていますが、日本の方からの依頼をあまり想定していないが故なので日本の方からのご依頼もじゃんじゃんお待ちしておりますし日本の金額で対応致します。
日本の方のみ銀行振り込みも対応できます。

個人的にはskebの「説明と資料だけ投げて後はお任せ」というシステムはプレッシャーがかかるので個別にご連絡頂けた方が嬉しいです。密な打ち合わせをした方が作品の精度的に安心できますので。
また、著作権に関してはSkebと同じ方針で放棄はしません。進捗やウォーターマーク付きの完成品をSNSに掲載することもありますので、ご了承ください。

有料会員復活の話

はい、有料会員コンテンツを復活しました。
料金は前回と同じ100円と500円ですが、今回500円の有料コンテンツにはメイキングの等速動画の閲覧という項目を追加しました。

毎回フルカラーの1枚絵の動画を――というのは私の負担がデカいので、最近ちょこちょこ描き始めたモノクロのB5サイズイラストの等速メイキング動画をアップしようかなと。


最近描いてた奴等。

専門的なことはともかく、ファンアートもオリジナルも等しく描いているのが分かるだろう?

ライブドローイングなどのフルカラーイラストの等速動画もアップはしようと思ってはいますが、1~2時間くらいありますからね。
一応BGMはつけるので作業用BGM代わりにするのがいいんじゃないですかね?(他人事)


プリンターが戻ってきました

前回の記事で「プリンター死んだ」と白目をむいておりましたが、保証期間過ぎているにもかかわらず無料で修理して頂けまして、鮫島の帰国後無事に復活しました!

親父からは初期不良か、何かマズいパーツが入ってたんだろうと言われたのですが、初期不良だったら5年間もよくそんな状態で印刷し続けてくれたな…と驚いています。
修理から帰ってきたプリンタ君は、オートシートフィーダがちゃんと機能している(前は逐一「紙のサイズが違うよ!」って表示が出るから「はい」を押して次に進めないと印刷できなかった)っぽいのでもしや初期不良ってインクの方じゃなくてこっち…?

まぁなんにせよ買い替えなくてもよくなったし買いまくったインクも無駄にならなくて良くなったので安心しています。

EEAAO見てきました(雑談)

EEAAO、日本だと「エヴエヴ」って略されてるあの名前の長い映画をMariyaちゃんと見てきました。


Everything Everywhere All At Once

未だに感想を言葉にするのが難しいんですが、個人的にはDVD買いたいなと思うくらいいい映画でした。
ゴールデンカムイとクレヨンしんちゃんと続・少林寺三十六房とキャリー・ぱみゅぱみゅを足して2でかけたような感じの映画です。

――で、ファンアートを描きまして。


あなたはどのJobu Tupakiがお好き?

本当は主人公のEvelynも描きたいのですが、まだ着手できてないので描けたらアップします。

スーパーマリオも始まったのでそれも近いうちにMariyaちゃんと観に行く予定です。
D&Dも、ゲーム自体は「中立・中庸とかキャラの性格付けの元祖的なTRPG」というくらいしか知らないんですが、マレーシアで見たCOCAINE BEARのCMで見た時面白かったので観たいなと思っています。

ちなみにCOCAINE BEARも個人的にはDVD買いたいなと思ってます。
最初はサメ映画のクマ版って感じでこんな動きするクマいねぇだろって失笑するシーンもいくつかあるんですが、話が進むに従って登場人物がいい感じに面白くなっていきます。バラバラな目的で一つ所に集まった人間たちのてんやわんやが最高潮に達した時、(見た目ではなく表現が)怪獣と化したクマがヤク目当てで人間たちに襲い掛かります。
特大のポップコーンとコーラとチキンナゲットを用意して友達とげらげら笑いながら見るのに丁度いい映画でした。
マレーシアまで行ってなんて映画見てんだと思いましたが、個人的にはアタリの部類でした。

ちなみにこのジャンルにしてはグロ表現は少なめとは思いますが、見せるところはしっかり見せるのでモツが苦手な人は時々注意してください。覚えてる限り序盤・中盤・終盤に各1か所ずつ必ずありました。


では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索