【落書き】本場の「Oh,my gosh!!」を聞いたのだ!!!【夏コミ進捗】

こんばんは。
Oh my gosh!!!?

鮫島地一です。

何の話かと言いますと、私のいとこに国際結婚をされた方がいまして。
昨日、その人がお子さんを連れて我が家にお泊りに来たんですね。
お子さんは英語しか喋れません、「アリガト」と「コンニチワ」くらいしか知らないのです。
マァ日本人は外人さんに「アリガト」とか「コニチワ」って言ってもらえたら「日本語お上手ね~!!」って小躍りする種族(偏見)なので、年上の親戚に会う時なんてそれくらい覚えとけばいいんです。
よしんば言語が同じだって大人と子供じゃ別原語くらい話通じないんですから。

さてワタクシ、普段洋ゲーばっかりやってる癖にからっきし英語喋れない典型的なジャパニーズピーポーなので、マァ困りましたね。
勢いに任せて喋りかけたりしてみたんですが、ジャパニーズ・エイゴ・イントネーションは本場の方には聞き取れないらしく、首を傾げられる有様ですた。

ちなみにワタクシが本日覚えた単語は「進化する=inbolve」です。「インボゥフ」って聞こえました。
ポケGOやりたいけどスマホ持ってないというのでやらしてあげたら、「このポケモンはこれこれに進化する」ってずっと言ってました。
うん知ってる(^w^)
おじちゃんも一応ポケモンリアルタイム世代だったからね。赤青緑の時だけど。

まぁワタクシの話はどーうでもいいんですけど。

タイトルは何だって言うとマァその通りなのですが、その子(仮にレフちゃんとします)が我が家の猫を眺めていた時に、一人が冷蔵庫の上に乗ってくつろぎ始めたんですよね。

Oh my gosh!!!?

ハイ頂きました本場のOh my gosh、本当に言うんですね~(笑)
あちらだと「すげぇ!?」「ヤベェ!!」として「Awesome!!」を連呼しまくるらしいです。
従姉の姉ちゃん曰く、めちゃくちゃいたるところで飛び交ってるらしい。

皆もアメリカ行ってスゲェって感じたら「WTF」じゃなくて「Awesome!!!」って叫んでみよう!!\(^o^)/
相手を褒める時にもいいっぽいぞ!!

面白い体験が出来ました。





さて夏コミの話。

表紙のラフが出来上がりました!!\(^o^)/
というわけでさっそくどーん!


マジもんのラフ

え?ラフって下絵のことじゃないよ。
こんな感じになる予定です!
予定は!ね!!(^w^)

スケスケなのと、透明フィルムにマットPPを貼るとぼやけるとプリオンさんにあったので、それを利用してアニメのセル画みたいにしてみようと思っています。
上手くいくといいな~

そうそうタイトルですが、一応仮決定として「北方羈談(ホッポウキダン)~Fellowship Story of Skyrim~」にしました。
そろそろ「キ」の字がネタ切れなのでこんな旧漢字みたいなものまで引っ張ってくる始末です。意味は英語の方見てもらうとなんとなく分かると思います。つまりそういう話。

まだ何ページになるか決まってないんだ…オラ死ぬのかな(^p^)





本日の落書き。


直訳すると「黒いアイツ」

スウィートロッドシリーズを読んだことある方なら主人公とこのコンブみたいな葉っぱと百合の花がなんとなく関係しているとお察しになるかもしれません。
この百合の花、そして後ろの葉っぱ(というかそれに関連する人)、どっちも主人公にとって大事なものです。

ちなみにこの昆布みたいな葉っぱのモデルはキソウテンガイという変な葉っぱです。ウェルウィッチアとかいうかっこいい名前も持ってるみたいです。

2枚の葉っぱしかありませんが、風雨にさらされてぼろぼろになって割けまくっているのでめっちゃいっぱいあるように見えます。
先っちょからどんどん枯れていくのにガンガン根元が伸びていくので、見た目はさながら浜に打ち上げられて干からびた昆布みたいです。
そんなやつ。
2000年近く生きてるやつもいるんだとか。生き物としての概念が崩れそうだよね。

キソウテンガイの話ばっかした気がしますが、それくらいインパクトもあるし、好きな植物です。


さてさて、では作業に戻ります。
では今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索