【夏コミ】洋ゲーオンリーお品書き&夏コミ進捗&キャンペーンスタート!!【落書きイラスト】

こんばんは。
冊子の装丁を考えるまでが新刊作業、鮫島地一です。

昔に、プリオン(Print-ON)さんで冊子を作ってる人から「装丁凝りだすと止まらなくなりますよ…」みたいなことを言われていたのですが、見事に私も孔明の罠にはまりましたね。

皆さんも、ここ一番のイベントとか大事な記念冊子には装丁凝ってみては如何でしょう。
ちなみに私は二次創作で装丁凝ることが多いです。ティアより開催・参加回数が少ないので1回1回が大勝負なのと、(ある意味悲しい話ではあるのですが)二次創作の方がはけるので少しお金に無理しても何とかトントンくらいにはなれるからなんですね。
とはいえこれはあくまで予備含めて完売したらが大体の前提でありますからね!
冊子は作るまでが楽しいんや、後はもう野となれ山となれなんじゃ…( ˘ω˘ )


しょっぱなから私はまたなんて話をしてるんでしょうね( ゚* ゚)

と言う訳で、まずは明々後日の洋ゲーオンリー3のお品書きが出来ましたのでそちらから。

さっそくおしながきどーん。


無駄に多い冊子
※既刊の値段が一部間違えてたので修正致しました。申し訳ございません。

スペースの位置も判明しましたのでそちらもどーん。


ここの……


ここじゃ!

サークル名書き間違えてるけど気にしたら負けなんだ…誰が何といおうと俺はタバスコ精米所GOTTA2支部なんだ…

何故か凄いメンツに挟まれていて若干肩身が狭いです(^p^)
今回も相変わらず唯一のTerrariaサークルですが、のんびりやっていこうと思います。




夏コミ進捗の話。

とりあえず、今回の冊子の構成だけちらっとご報告致しましょう。

タイトル:未定
ジャンル:TES(主にスカイリム)
内容:自キャラ中心ロアプレイ
ページ数:104~112P
サイズ:B6

内容は最早いつも通り、ドラゴンボーンのアホトカゲ、ウラジミィールとクヴァッチの英雄でありクソ錬金術師のレニィの二人がなんやらかんやらふんにゃらほにゃらかするアレです。
今回はクリアフィルムのカバーと、フルカラー巻頭袋とじをつける予定です。
カバーイラストなどがどうなるかはおいおいご報告いたしますので、楽しみにして下さってる方は気長にお待ち頂けると嬉しいです。
袋とじは…さてどうなりますやらね( ˘ω˘ )




Ci-enキャンペーンと本日の落書きのお話。

さて、一昨日くらいに告知していましたCi-enの一周年記念クリエイター支援キャンペーンが始まりました!
記事のシェアやいいね!の数でクリエイターにご褒美が与えられるという内容ですので、気が向いたら記事へのいいね!やついったへのシェアをお願いします。
鮫島の公約は……と言っても当ブログのトップページに記載されているのでアレですが、こんな感じになります。


キャンペーン中の目標
2日に1回は落書きイラストつき原稿進捗日記を上げる

目標を達成したときの公約
期間中描いた落書きイラスト+描きおろしカラーイラストをまとめたpdfデータの無料配布

公約の詳細
キャンペーン終了後、期間中描いたモノクロイラスト(版権・創作問わず)は描きおろしカラーイラストを同梱した電子書籍(PDFデータ)にして頒布いたします。
また、金銭的なご支援もして下さっている有料会員様と無料会員様との差別化を図る為、冊子の最終ページにはスペシャルサンクスとして有料会員様のお名前(登録アカウント名)と書きおろしのミニイラストを掲載致します。

ちなみに公約ページへのいいねやツイッターシェアもポイント対象になりますので、皆さん今回ばかりは推しブログのシェアをしてあげて下さい!

さて、と言う訳で最後に、目標の一つであります落書きの掲載をば。
ちなみに、落書きの内容は創作・二次創作ごちゃまぜになっておりますので予めご了承下さい。


巨大蟹MODは来なかったね

と言う訳で、今回はこの辺で。
次は明日か、もしくは明後日に更新します。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索