【洋ゲーオンリー】進捗と落書き

こんばんは、中学生の時から筋肉痛が2日後に来る鮫島地一です。

「筋肉痛が遅れてくるのは年齢の所為じゃない」と言われたので調べてみたら、どうも筋肉を追い込み切れてない故の微妙な炎症の所為らしいです、2日後の筋肉痛は。
ということは、私は皆と同じ量の練習を頑張っていたと思っていたが、実は無意識にどこかでセーブをかけて楽をしていたらしいのです。
カッコよく言うと「まだ本気出してない」という訳です。
鮫島さんが本気出しちゃったらどうなっちゃうんでしょうね。
10%の指パッチンで鍛え上げた高校男子を闘技場外まで吹っ飛ばしたり出来るんだと思います。
恐ろしいですね~、そんな恐ろしい力手に入れたくないので、今後も筋肉痛が2日後に来る程度の運動量で留めていきたいと思います。

さて、原稿の〆切でもテスト勉強でもギリギリにならないと本気にならない鮫島ですが、それはまぁ全然関係なくて来月の洋ゲーオンリーで出すTerraria本の表紙が出来ましたので掲載致します。

早速どーん


サブタイは最近Mariyaちゃんから借りたジョジョ2部「戦闘潮流」(のDVD)から

今回はかねてよりやってみたかった…というか、今まで何回か挑戦してきてあまりうまくいかなかったグリザイユ(モノクロで描いてオーバーレイなどで着色する技法)に挑戦してみました。

というわけでモノクロ版はコチラ


正直これが一番しっくりきてる

今回は着色のブラシをテクスチャ系ブラシにしたので絵本みたいな感じの絵柄になりました。
絵本のお仕事もお待ちしてますよ!めっちゃ影つけまくりますよ!

色合い的には今までの中で一番地味目ですが、とりあえず表紙は出来たので一安心です。


ちなみに微妙な意地でTerraria本は全てデジタルで描いてます。
折角なのでHELLaria無印~今回の3までの表紙絵を掲載しておきます。

まず無印


サブタイは「ようこそ ここは せいきまつ」

次に2


サブタイは「Terraria Winter Campaign(テラリア ふゆの じん)」

そして今回


「亜流」とは、「1流の真似をするだけで独創性がないこと」という意味

中身(のネーム)は明日――というか今日から始めます。
もう描くことは大体決まってるので、楽なもんです。多分…うん、多分。

頑張りやす。




さて、今日は久々にペン入れの手慣らし練習がてら落書きしたので掲載。


左利きなのに右手にパン持たせちゃった(空間音痴)

オブリ時代のクソ錬金術師は久しぶりですかね。

現在レニィはTESx2、オリジナル、FONV(パラレル)に加え最近新たにロードスTRPGのバージョンが加わりました。


パーティ内で唯一の人間、クラス「騎士」のレニィおじさん(31歳)

TRPGに関しては当初レニィにするつもりはなかったんですが、成り行きでなってしまいました。
今度暇があったら現在いるレニィのバージョンでも羅列してみましょうかね。


と言う訳で、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索