来月の予定とかとかとか

こんにちは。
鮫島"後1週間で9月終わるなんて聞いてないよ?"地一です。

早くね?9月終わるの。
クッキークリッカーしてたらもうこんな日にちなんだけど……。

あ、ちなみに最近テクスチャブラシやペーパーテクスチャを買うのにハマってまして、True Grid Textureというサイトでお買い物しまくってます。Dead subtle Brush SetとInfinite Pulpっていうのが凄く良くて…!!


私の精神は大丈夫です。

こんな感じの汚れテクスチャとか


全貌はココで。

こんな感じの紙っぽいテクスチャを追加できるやつです。
他にも色々買いましたが取り敢えず表現の幅がちょっと広がったなと思います。
楽しいよ!


さて、タイトルのお話。

ここ数年の10月はBethesda Halloweenとinktoberで毎日ヒィヒィ言ってたのですが、今年はBethesda Halloweenをお休みして自分の創作の方に専念することにしました。
まぁ、NSRのinktoberが来たら嬉々として飛びつくと思うんですけど…

Bethesda Halloweenに関してはTwitterでアンケートを取りましたが、概ね皆さんご自由にやったりやらなかったりするよという感じでした。
タグがあった方が検索に引っ掛かりやすくなるだろうから皆まだ見ぬアーティスト(或いはフォロワー)に出会えるだろうという目論見で主催していたので、私のお役は御免したかなと。
なので企画用アカウントも削除します。不出来なお祭りでしたが楽しんで下さった方がいたなら幸いです。


実はタロットカードを作ってみたいという思いが前々から密かにあり、10月はそれのデザインをinktober形式で作って行こうかなと思っています。
大アルカナだけだとすぐ終わってしまうので、小アルカナまで作る予定なので余裕で31日超えるんですkedona。
後、タロット作りたいとは言っても占いの方法とか全然頭お詳しくないのでこれから色々勉強しなきゃです。占いをするつもりはありませんが。10月まで1週間もないんですが?


実際にカードとして販売もしてみたいはみたいですが、カード製作は冊子以上にお金がかかるので様子見――ですね。海外の人が買ってくれないかなぁ(希望的観測)

と言う訳で来月はライブドローイング(やゲーム配信)やイラスト大量アップロードなど色々やって来たいなぁと思っていますので、いつも通り気ままに観察してやって下さい。

文章だけだとアレなので今月描いたやつを。


また首チョンパ描いてるよコイツ


吉良吉影と同い年になりました(驚愕)


多分一番クソ錬金術師という言葉が似合うであろうバージョンのレニィ

最後のレニィに関しては――いつか漫画で詳細を語る時が来るかもしれないしないかもしれない。
去年冊子にしたこれに収録されてる漫画のレニィです。
見たことない?買いましょう!(ささやかな宣伝)


さて、まだもう少し報告とかあるのですが以降は有料会員様用記事にて。

ジャマタ~ノシ

【 お賽銭 】プラン以上限定 支援額:100円

ヒミツのオハナシ♥

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索