某ゲーム会社の問題とかその他

こんにちは。

早速タイトルに関してですが、ベセスダと私の知り合いさんとの間で事実確認がなされ、某氏の名前とTwitterアカウントのリンクがショップページに追加されたようです。
同氏からはまた「ベセスダとショップには非常に迅速に、また真摯に対応して頂きました。どうか該当アカウント等を攻撃・嫌がらせをしないで下さい。そして、安心してイエスマンをご自宅にお迎えください」という旨のツイートがされました。

個人的には若干のしこりが残る対応ではありますが、ご本人が該当企業と納得のいく形で話し合いが出来ているということをまず喜びたいと思います。また、この件に関しては追加の情報がない限り私からはもう何も発信しません。
個人的かつ突発的な感情で記事を一つ使ってしまったこと、皆さんにあまり面白くない記事を読ませてしまったこと、何よりこういう記事を書いたことでファンアートの作者御本人様にも気を遣わせてしまったことは本当に申し訳なく思っています。

ただ、「若干のしこりが残る」と記述した通り企業の対応に関して個人的には完全に納得は出来ず、エルダースクロールシリーズやフォールアウトの同人活動を再開する予定は今の所ありません。
こんなにも長期間楽しませて頂いたし国内外問わずご縁も広がった思い入れのある作品ですが、今は「もういいかな」という気持ちです。ただこれは決して今回の件だけが原因ではないです。
BOOTHの(委託を除く)私の作品に関しても、徐々に引き上げる予定です。
在庫が部屋を圧迫して大変ですし……


さて別件。
NSRアンコールエディション用の絵が描きあがったので、有料会員様限定で先行公開しようと思います。
SNSやこのブログにはアンコールエディションが発売されてからアップします。
初めに言っとくとやっぱりすね毛おじさんです。どうあがいてもすね毛おじさんです。
無事に掲載して頂けることを祈ります。

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

【 お賽銭 】プラン以上限定 支援額:100円

NSRアンコールエディション応募イラストの先行公開

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索