鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

鮫島は青汁で抹茶ラテを作る

こんにちは、ゲテ料理家の鮫原ハルミです。
今日は皆さんに美味しくて体にとってもいい抹茶風ラテの作り方をご紹介しますね。
既にタイトルで書いちゃってるのでこれ以上書くことはほぼないんですが、謹聴して下さいね人類。

―――等と長々とやる気はありません。

インスタントコーヒーに牛乳入れようと思ったらなくて、たまたま目に入った母ちゃんの青汁とコーヒーフレッシュを入れてみたら意外に抹茶オレっぽかったって話です。
オレだかラテだか分からんのですが!

皆もお家に青汁があったらやってみよう!🤗



さて、実は本日2回目のブログ更新になりますが、今回のイラストはコチラ。
試験的に有料版にレイヤー未統合のpsd置いておきますので、塗り絵してみたい人とかは遊んでみて下さい。


ドラゴン

幻獣辞典にも「もはやファンタジーにドラゴンはつきものになった」と若干うんざりしたような文体(個人感想)で描かれていたドラゴンですが、爬虫類の頭に山羊みたいな角をはやすってなどこから来た発想なんでしょうね?

ラフの段階ではSKYRIMの(所謂オーソドックスな)ドラゴンみたいなのを描いてたんですが、どうも角を生やすのがしっくりこなくて色々描いてみたはいいものの、生やしても生やさなくてもしっくりこないので長らく放置後回しにしていました。
デザインのネタに困ると私は魚介類か植物からイメージを持ってくることが多いのですが、今回もウツボの顔を見た時にピンと来たので漸くしっくりした顔をつけることが出来ました。今見るとゴジラっぽいですね。
翼も見えにくいですが皮膜を足の方まで延ばしてもっと蝙蝠に近い形にしました。
調べてる時に知ったんですが蝙蝠の皮膜って尻尾まで達してるんですね、モモンガとかよりも面積広いんじゃないでしょうか。

こちらもTRPGで使う素材用に描いたやつなのですが、リデザインしたものか、こいつがモンスターパックに入るかもしれません。
「こんなクリーチャー入れてくれたら買うんだけどな~(買うとは言ってない)」的なリクエストがあればコメントに残していって下されば描くかもしれませんのでお気軽に!
期待しすぎない、期待させ過ぎない、がコミュニケーションとしてはwin-winの関係とは思わんかね?(卑怯者)

ところで今日の22時にintelのcomet lake日本発売ですね!
OCもしないのでオーバースペックなのは承知の上でゆくゆくはi9 10900kを買おうと思ってるので発熱や電力、使用感が気になっております。
海外のレビューやリーク情報だと9900kの上位版には間違いないけど発熱や電力消費はどっこいどっこい――みたいな位置づけっぽいのでちと迷っているんですけどね。
ソケットも規格を刷新したので万一comet lakeにしてダメだったらマザボごと交換になりますからね。
しかし技術モノは新しいのが出ると(今後自分が使うかどうか別として)ワクワクしてしまう性質なので、良くも悪くもレビュー見るのが楽しみです!
皮算用が捗りますね🤤

と言う訳で今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

【 お賽銭 】プラン以上限定 月額:100円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/