洋ゲーオンリーのスペースでましった!

こんにちは。
妹の知人にモロヘイヤッ!!!\(^o^)/を頂き嬉しすぎて小躍りしている鮫島地一です。
モロヘイヤスープをまた作ろうかと思ったんですが、家族には死ぬほど不評だったので世界中で人類が私一人だけになったら厳かにいただこうかと思います。
エジプトでは「王様のスープ」と言われた栄養食やぞ!(尚スープとはいえめっちゃしょっぱいので米とかナン的なものにつけて食べる模様。)

さて、4/12開催の洋ゲーオンリーのスペースが出ましたのでお知らせ早速どーん


ト29a

今回はterrariaではなくWARFRAMEという別のゲームで参加します。(terrariaの最終大型アップデート1.4.0がまだ来ないので…)
基本無料のアクションゲームなのですが、個性的な機体達に壮大なスペースファンタジー、基本使用武器は3種所持でき1つが必ず近接なので、近接ブンブン丸みたいなFPS系アクション下手の私でもプレイできる超楽しいゲームなので、興味を持たれた方は是非オリジン太陽系に飛び出しましょう!慣れればパルクールっぽいことも出来るぞ!
TWITCH primeに加入してる方は時々ゲーム内アイテムやフレーム(メインで使用する機体)が貰えたりするので、ゲーム実況とかしてる人は連携しておくとお得だと思います。
https://www.warframe.com/

ちなみにサークルカットにも書いてありますが、今回はGRENDELというキャラクター(機体)中心のほのぼのギャグっぽい何かを描き散らした短編集的なものを作っていく予定です。
プリオンさんではなくポプルスさんで初めてコミックタイプの冊子を作ってみるのでドキドキです!
…まだ原稿のげの字も出来てないんだkedona!!!


まだまだ超ファッキンメンドクセーウィルスの所為で開催も直前で中止――なんてこともあるかもしれないのですが、新刊は予定通り出しますのでその際はまたツイッターやここでお知らせ致します。
また、当日一般参加をどうしようか考えている方も、運営側は(出来る限り)万全の対策を立てていますが完全ではありません。
差し入れも、所謂濃厚接触を懸念される方もいるようですので重々お気を付けください。


さて、前回の日記で「ついったでポキモン漫画あげてるから描き終わったらこっちでPDF配布するね~」と言ってましたが、昨日漸く描き上げましたので、PDFデータ置いておきます。

skwovetandtrainer_ci-en.zip (8.90MB)

ダウンロード

100%の拡大率だとちょっとぼやけるので、75%くらいにするとちょうどいい感じでした。つまりweb閲覧用データなので印刷には向きませんよってことです!

pixivのキャプションにもチラ裏として書いたのですが、こちらにも一応チラ裏のっけておきます。

むっちゃーり:キルスクタウンでのあのイベントの画像を見つけてホシガリスに一目ぼれして剣盾買ったのだよ。
実際のむっちゃーりは妹が先に剣を持ってたのでそこで捕まえさせてもらった。1個しかないレベルボールで(イロモノボールはぼんぐりから作れると思ってたんだ…!!)
後日ゲームを買ってから引き取ったけど、今もホシガリスのままそろそろ100lv.になり申す。

グレンデル:北欧神話に出てくる沼に住んでる巨人。近くに人間が城を建ててうるさかったので毎晩一人ずつ食い殺していたら母ちゃん諸共ベオウルフに成敗された。不憫。
でもこっちが元ネタじゃなくてこれが元ネタになったWARFRAMEって海外ゲームの使用機体から取ってあります。あっちも「たくわえる」「吐き出す」がメインウェポンのロボットなのでこの名前にしない選択肢はなかった。ヨクバリもGRENDELちゃんもどっちも大好きSA☆

レニィ:これも海外ゲームTESシリーズの鮫島の自キャラ。多分私の投稿作品見るといやっチューほど出てくる。ちなみにつづりはLeny。
緑と赤の音が鳴って光る植物に人生狂わされているのでこっちのレニィのメインカラーも緑と赤。お気楽クリスマスカラー野郎。

私は描いた絵をおおまかなジャンル毎、更に年代毎にフォルダ分けしているのですが、今年マジでヤロさんかリスしか描いてないんですよね。ゴールデンカムイや馬ちゃんの時もここまでじゃなかった気がする(好きジャンルの絵を描くことに抵抗がなくなってきたというのもあるかもしれませんが)

今年のポキモン映画にはなんとホシガリ/ヨクバリも出るっぽいので、彼らを見る為だけに映画館行くかもしれんね!
その前にぬいぐるみ早く出して!!!出して早く出してあぁああぁああああ!!!!!!(ヨクバリ)

…ふぅ(辺見ちゃん感)

では、ネームしないとなので今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索