2019年クリスマスを祝いつつ何やってんだ鮫島祭り

こんばんは。
クリスマスの終わった瞬間にクリスマスの絵を投下する女、鮫島地一です。

とりあえず御託はいいのでクリスマスイラスト置いときますね、はいメリクリどーん!

ちなみにこちら原寸B4なんですが、印刷用に文字あり文字なし2種類の原寸サイズのデータもzipで置いておきますので、印刷してもいいぜ!って方はご自由にどうぞm(__)m

2019xmas.zip (18.11MB)

ダウンロード

いないと思いますが商用利用は不可ですからね!そもそもこれ二次創作だし!



さて、ハロウィンの時から1か月何やってたかと言いますと、大体ゲームしていました、ごめんなさい。
ハロウィンの時に散々わめいていたwarframeにGRENDELちゃんがついに実装されまして、喜びのあまりずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと彼をオリジン太陽系中引きまわしていました。

https://youtu.be/922WVbxC9Rg

クリスマスソングも練習してたりしていました。



ネタバレゴミンニ!

ついでにメインクエストのかなりオイシイ部分もクリアしてきました。



GRENDELちゃんでほくほくしていた頃、巷で話題のポケモン剣盾が発売されました。
当初は全然興味なかったのですが、たまたま見かけたホシガリスが異様に心惹かれてしまいまして…


買っちゃいました

妹が一緒に遊ぼうと買ってくれたサン・ムーンも序盤のドデカバシを生涯の友としてずっと遊んでいましたが、今回もホシガリス・ヨクバリスをゲーム内最強の生き物とするべく現在ジムチャレンジ中です。むっちゃりかわいい…

ついでに草タイプのジムリーダー、ヤローさんにもはまっております。あの体と顔(と身長)のギャップ凄くない?

それと、剣盾に当初興味がなかった理由がシステム・デザイン含めて旧作(私のポケモンプレイ歴は青・銀・クリスタル・サンと異様に飛んでおります)とあまりにもかけ離れていてポケモンという感じがしなかったからという懐古主義的なものだったんですが、寧ろ「原色版こそ至高!」みたいな人ほど懐かしさで死ぬと思います。主にセリフ回しや内装のデザインなど。
私は青もGBCが出たときにようやく買ってもらったくらいなのでリアルタイム世代ではないのですが、それでも懐かしすぎるあれやこれに「ごめんポケモン舐めてた!あの頃ガキだったおれ達をもう一度捕まえに来たなゲームフリークス!!」という感じでした。


さて、申し開きというか言い訳はこのあたりにしまして…
「絵が描けねぇ」という理由で延ばしに延ばしているイラスト集PDFですが、何とか年内、もしくは来年1月上旬にはご用意できると思います。
もう描けてるからね、絵。描けねぇって言い訳はないね。


と言う訳で、なんとも情けない2019年最後になりそうな記事でしたが、来年も是非覗いてやろうという気持ちになりましたらお付き合いいただければと存じます。
それでは一旦ごきげんよう。よいお年を!

ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索