鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ハロウィーンは2度遅れる

こんにちは。
11月が始まってるなんて嘘だろ…!?鮫島地一です。

皆さんハロウィンはどこかでパーティなどしましたか?それとも本来の様式で厳かに過ごしていましたか?
鮫島はハロウィンのイラスト何描こうか悩みすぎて腹を下していました。

腹下しのくだりは嘘ですが、ハロウィンイラストを描いておりました。
ベセスダハロウィンとは別に、描きたいネタがあったので。

このこのハロウィンイラストは2次創作ものですが、Ci-enキャンペーンの画集の中に入れておこうと思います。

と言う訳で、こちらにも掲載しておきますどーん。

奇しくも両方大喰らいのデブの絵になろうはね(笑)
ナイトメアの方は描いてるうちに眠気に襲われてしまい結構粗が多くてちょっと残念だったんですが、トランプの物量とベタの圧迫感でごり押ししました。
映画の冒頭部分の親分は月に映る影でしたね、あれのオマージュであります。



最終日の11/3と大遅刻しましたが、ベセスダハロウィーンの方も描きました。


OBLIVION


SKYRIM

どっちも着色、構図、線の感じ共に大分こなれてきた感じがあって現状ベストで気に入っています。
どこら辺がハロウィンだよ!ってラフを描いてる時に気付いてしまったのですが、幸いなことに日本では今「地味ハロウィン」なるものが流行っておりますからね。
地味ハロウィンです。闇の一党の。



(^w^)地味ハロウィン


ちなみに今でも基本べた塗りなのでブラシは殆ど使ってませんが、この人の雲ブラシを陰影のグラデーション用にちょっとカスタマイズして使っています。
他にも素敵なブラシがたくさん詰まっているので、宜しければ使ってみて下さい。

https://www.deviantart.com/danluvisiart/art/My-Brush-Pack-118954791

こうやってプロの方々が惜しげもなく自分のリソースを提供してくれるのはとても有難いことです。

私も(需要はさておき)技法チュートリアル的な動画を作ろうと色々準備しているので、「モノクロ描いてみたいけど難しくて無理!」みたいな人の足掛かりになればいいなと思っています。
というかね、いい陰影を描く人が増えればそれだけ私の盗める技術が増えるというものなのでね、皆さん私の発展の為に頑張ってカラヴァジェスキ極めて下さいね。



さて、来月は8日に洋ゲーオンリー5(UNLIMITED EX 5)にTerrariaで参加するので、そろそろまた原稿に着手するときがやってきました。
他のことも色々溜めちゃってるし、ゲームは自粛しないとね…

と言う訳で今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/