Pika’s Game Aug/13/2019 11:25

【第4回:へとへと近況報告】

こんにちわ、どらぴかです。
しばらく多忙&心身ともに疲れ果てて更新がおざなりになっておりました…!

ひさしぶりの近況報告です。


さてさて、前回の更新から色々と変化が多いのですが、
ニャイゼンがツクールMVからUnityでの制作にシフトしました。
理由として、ゲームの基盤となるアクションスクリプトを外注で頼んでいたのですが、
自分で触れた方が調整しやすく、根幹部分くらいは自分で作りたいわ!と
思った故の移行です。

https://twitter.com/dorapikanisan/status/1144661169371664384

https://twitter.com/dorapikanisan/status/1156551660103061505

苦戦しながらですが、少しずつやれることが増えてきています。


が、

やはり新しい事をイチから始めるのは学習コストが高すぎる…!
なので、ひとまずニャイゼンの制作を置いて、テキストの翻訳が完了している
ウィル森の画像差し替え作業に忙しんでいるのが現状です。
現在はマップをリメイク中…ひさしぶりにツクールをしているという感覚です。

 

ツクールと言えばもうひとつご報告が。
どらぴかがメインスクリプター(他ドッターとか色々)を担当しました、
『ルインズシーカー』が販売されました。

https://twitter.com/dorapikanisan/status/1156679250902044672

既に9000人以上の方にご購入いただいてもらって(8/13現在)、
とんでもない感謝です…!

スクリプターってなんなの?ってたまに聞かれますが、
ゲームの組み込み、実装をしている人です。(大雑把)
ルインズシーカーでは、ぬぷ竜くん(プログラマー)がゲーム内のプラグインを作成しているのですが、それを使ってゲームを制作するのが自分の担当でした。
(※エロシーン、エロイベント関連は自分の管轄外ですが!)

アイテム収集を楽しんでくださる方も、
最大ダメージを検証している方も、RTAに挑戦されておられる方もいて、
制作チーム一員として感謝の極み…!
これからもご愛顧いただけたら嬉しゅうございます。

では、今回はこのあたりで。

(すみませんが、今回はドタバタ続きで素材が用意できておりませんので、
素材の方はナシでお願いします…!)

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