Koh@トランセル 2019/07/18 06:08

新作情報と、Ci-enの運営方針について

おひさしぶりです。Kohです。
約半月ぶりの更新。
毎日更新してる方がどうかしてたんでしょうね。

週も折り返しなので、元気だしていこうと思います。


さて。
Twitterで活動を見てくださっていた方はご存知かと思いますが、最近イラストを上げていません。


その代わり、新しい音声作品を作ってます。

シナリオ書いて、
ト書も出来たので、
見直しが終わったら声優さんに依頼する予定。

Ci-enの活動方針について

前から思ってはいたけれど、イラストを描ける人ってすごいですね。

僕は上達するにはまだまだ時間がかかりそうです。


そこで思ったことがあります。

「イラストを描き始めたのは音声作品を作るため。」
「でも、サムネに使いたいイラストが描けるほど上手くなるには時間がかかる」
「イラストより音声作品作ることを優先した方が良くない?」

多分いまの僕が優先すべきは、音声作品を作るのに集中すること。

と言うことで、しばらくの間こちらにイラストを上げることは無くなると思います。
(イラストを描かなとは言ってない。
というか、観察力を鍛えるためにみんなイラストの練習はした方が良いと思う。)


そんなわけなので、普段はツイッターで告知とか経過報告して、何かまとまった情報があればCi-enに挙げていこうかなと思います。


もともと「Twitterでフォローしてくれる人を集めてCi-enの読者を増やす」みたいな構想は前にも書いてたし。そこまで大きな路線変更でもないんですけどね。


制作中の音声作品について

で、今作っているのは、集中力upのための作品。

昔から「自分って集中力ないよな」と思っていたので、それを改善する方法を調べて試してました。で、それを習慣化するために作品を作りました。

調べてみると、いろんな方法があるから面白いんですよね。
しかも、集中力up以外にもいろいろ効果はある。不安対策とか、眠気覚ましとか。

来月公開できそうなので、またその時にはお知らせしようと思います。


ついでに、前作の話

前作は、「筋トレの習慣化を通して、いろんなことに挑戦できる自信を身に付けること」が目的でした。

僕はメンタルを病んでた頃に筋トレを初めて、
今ではこうやって色々挑戦できるようになりました。
その体験をもとにした作品です。


最近は「作業を始めるためのやる気」を出すために筋トレすることもあるくらいなんですが、やっぱり、体を動かすと心の動きも変わってくるものですね。強○的にやる気が出ます。

シナリオ制作中も、筋トレで余計なことを考えないようにしていました。
(売り上げの不安とか。)

そんな、思うように作業が進まなくて困っている方にはお勧めの音声になってます。


【自己効力感を養う】女騎士に教わる30日自重トレーニング

発売週には、銀の王冠を頂けました。
ご購入下さった皆さん、ありがとうございます。

初めは楽だったけれど、折り返しを過ぎて、そろそろ手応えを感じ始めている頃なのではないでしょうか。

30日間何かに打ち込めたら、次のことにも挑戦するだけの自信は付くかと思います。付属のテキストを読みながら、色々試してみてくださいね。



・・・そんなわけなので、今後の活動についてはTwitter(@Koh0019)の方をチェックしてもらえると嬉しいです。

それでは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索