Koh@トランセル 2019/06/28 06:30

見ず知らずでも、 「人生辛い」とか聞きたくはない。だから、

おはようございます。
Kohです。

Ci-enでは久しぶりの投稿。


少し前はTwitterにイラストを上げていたのだけれど、やっぱりフォロワーを増やすのって難しいですね。試行錯誤中です。


とはいえ、しばらくイラストを描いてませんでした。

というのも、音声作品の編集をしていたから。



今日から無事発売となったので、告知したいと思います。


[自己効力感を養う]女騎士に教わる 30日自重トレーニング


タイトル通り、「自己効力感」を養うための音声作品です。

自己効力感って何?

一言で言うなら、「俺だってやればできる!」って感覚のこと。


前提として、この世に”完璧”なんてものは存在しません。
どんな行いであれ、それが成功するかどうかなんて誰にもわからない。

でも、やらなきゃいけない。


そんな時人間は、過去の記憶を遡って参考にします。


よく「自信をつけるためには”小さな成功体験”が必要」って言いますが、
正確には「根拠のない自信を持たせてくれる”記憶”」が必要なんですよね。


時制の問題。
今、自分自身をを励ましてくれる何かが必要なんです。


そして、この自己効力感を
幼少期にこの感覚を養ってこれた人と、不十分だった人がいるのは事実。

僕は24の冬に筋トレを初めて、ようやく変われました。


これまではずっと自分に自信が無かったし、
自分の意見を誰かに伝えることも怖かった。不安だった。

でも、少しづつ考えが変わり、
今ではこうやって音声作品を作って、
Ci-enやDLチャンネルで発信して、
試すたびに「自分だって捨てたもんじゃない」という感覚を味わえています。


…人間って元々そうあるべきだったんだと思うんです。

あなたは、今のあなたが好きですか?

これまでは不幸のせいでマイナスに振り切っていたけれど、ようやく0に近づけた。そう気づいたら、フッと身体が軽くなりました。


準備は済んだから、これからそれをプラスに変えていかなくちゃいけない。
「その時の感覚を、自分に似た人にも感じてほしい」。これがが、この作品を企画したきっかけ。


テーマはあくまで「自己効力感を養う」こと。
だから、筋トレもかなり難易度を下げて始めています。




自重トレーニングだからどこでも出来るし、
激しい動きもないから誰だってできるはず。季節も関係なし。
筋トレはいつだって”今始めるのが一番早い”のだけど。


こういうクソ真面目な作品がDLsiteで需要あるのかわかりません。でも、普段の生活で消耗して悩んでる人がいたら、一度試してみてほしい。それこそ、挑戦するのに遅いも早いもないから。



愚痴っても仕方ない。
行動しないと、何も変えられない。


手取り足取り…とはいかないけれど、「この作品で人生変わった」って人が現れてくれたら、企画した甲斐があります。



あと、今回は作品紹介も結構考えて書き込みました。
だから、ちゃんと読んでもらえると嬉しいです。
詳細はここから→女騎士に教わる 30日自重トレーニング

そんなわけで、今日の更新でした。
次はいつになるかわからないけど、適当に更新していこうと思います。


追記

発売から1か月たって、数人の方からコメントをもらっています。

一言だけでも、こういうのって嬉しいものですね。

コメントくれた方はもちろん、
聴いてくれた皆さん、ありがとうございます。

これからの励みにさせてもらおうと思います。

フォロワー以上限定無料

全てのブログ投稿を見ることができます。それだけでもモチベーションになるので嬉しいです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索