Koh@トランセル 2021/05/03 20:00

10日目

こんばんはこんにちはおはようございます
サークルトランセルのKohです。


一日一デッサン10日目。2桁行きました(笑)
前回モチーフのコンセントの分岐のやつから、今回は腕時計です。

https://twitter.com/koh0019/status/1387333011855740932

メタルバンドのGショック。樹脂バンドのが多いけど、個人的にはこっちの方がなじみ深かったりします。

準備運動

今回もゲーム実況を流しながら。
パーツが多いし複雑だし金属だし、途中で折れてしまわないためにラフな感じで。


あと、消しゴムを切って使うと細く消せるといのを試してみまして。メチャクチャ便利でした。

描いてみた。

あんまり金属感は出せてないのだけど、描き切ったという点では及第点なのではないかと。自己満足。

陰の部分は特に、黒くしきれなくてモヤモヤしてるところがある。前は紙よりハイライトの方が白かったけど、今度は黒。実際描いたものを見ると、鉛筆で黒く塗ったところは炭素が光を反射して、逆に白く見えたりするんですよね( ^ω^)・・・

こればかりはどうしようもないのだろうけれど、インクで塗りつぶすくらいしかないんだろうなぁ・・・。


そんなわけで、次回の○○に続きます。

最後に

お気づきかもしれませんが、この記事は以前に書いたデッサンの振り返りを文章にまとめたものになってます。
最新のデッサンとCi-enの更新、あとは色々思ったことをTwitterに投稿しているので、

↓フォローだけでもしてもらえるとモチベーションになりますm(__)m

https://twitter.com/koh0019

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索