Koh@トランセル 2021/04/09 10:53

久しぶりのお絵描き日記

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
普段は音声作品を作ってるKohといいますm(__)m

このCi-en、はじめはブログの代わりにお絵描き日記みたいなのとして利用していたのだけれど、色々あって放置していたらこんなに時間が経っておりました。

今回は約半年ぶりの更新になります・・・('ω')


その間にもお絵描き自体は続けていたし、(自サークルのサムネを書く、という必要性もあったので)Twitter(@koh0019)には投稿していたのだけれど、久しぶりにこっちも書いてみようかと。


ということで、小夜ちゃんこと天華百剣-斬の小夜左文字ちゃん。

かっこよく描けてたので、個人的には満足しております。


ちなみに、Twitterに上げたのはこっち↓
↑にはちょっと補正をかけております。(お顔の彩度が高すぎた?ように思ったのと、服が黒く潰れてたのが気になったので。)トーンカーブバンザイ。


↓ラフ?的な扱いになっているのがこちら。

これを「ああでもないこうでもないなんかちがう」とこねくり回しながらお絵描きしておりました。楽しかったです。

(どれも、↓のツイートをRTしていただければご自由にご利用いただいて構いません。ご利用の際には、どこかにTwitterIDの“@koh0019”を記載して頂けると励みになりますm(__)m)

https://twitter.com/koh0019/status/1380338059925856264


小話

「目は口程に物を言う」といいますが、人が相手の感情を判断するために重要なのは口と眉なんだそう。

確かに、顔文字なんかはそういうところありますよね


第一印象の科学』より引用

で、そんな話を持ち出してどうしたのかというと、ラフの小夜ちゃん、なんか違和感ありませんか?


・・・眉毛を描くの忘れてたんですよ。

見返してみると気付く。というか、Twitterに投稿してから気付く。
描いてるときはそれどころじゃなかったんでしょうね。こういう描き忘れ案件は初めてではないので、「一日置いてみるのは大事なんだなぁ」と思う次第です。



さて、そんな小夜ちゃんですが、天華百剣の世界では“復讐すること”に並々ならぬ執念を持っている巫剣でもあります。モデルとなった刀の小夜左文字が仇討ちに使われた、という逸話からきているのだけど、最近のイベントではそういう毒気も抜けてきてる気がしたので、カッコよく描いてみました。

ちなみに、公式の紹介文にはとても物騒なことが書かれてるのに、最近は姉妹とユニットを組んでアイドル活動をしてたりもします。銘治にアイドルとは?かわいいから許す。


仇討ちを行った過去のある巫剣。
美しい見た目とは異なり、強い恨みを持つ者に惹かれ、業の深いものへの制裁を与えることが生きがい。
相手を極限にまで追い詰める緻密な計画力と、それを狂いなく行動に移す実行力で数多の咎人を葬ってきた。
そのことが原因か、本人もかなり暗い性格で、自身に不都合なことがあると、相手への復讐を計画する。
一方、自分を甘やかしてくれる存在には弱く、依存気味。
天華百剣公式サイト・巫剣名物帳「小夜左文字」より引用


初めてガチャで完凸させたキャラなので思い入れがある分「このゲームも変わったなー」と謎の感慨を感じております。もうすぐ4周年らしい。長く続いてくれるといいな。


と。
そんな調子ですが引き続き、お絵描きなり創作を楽しんでいきたいと思います。


宣伝

最後に、自サークル トランセル の宣伝です。

“昨日より少し強い自分になるための音声作品サークル”ということで、個人的に試して気に入ったライフハックをボイスドラマ調で紹介する音声作品を作っています。

「姿勢が悪くて肩が凝るんだけどどうすればマシになるの?」みたいなちょっとしたことから「嫌な思い出が頭から離れなくてモヤモヤする」みたいな重めなところまで。

根拠のしっかりした本を読んで、実用的な程度に料理してお届けしています。あなたに、僕の経験が出来る範囲で力になれれば幸いです。(音声作品の販売数はKohのお絵描きのモチベーションにもなりますのでぜひに。)


DLsiteで公開しているので、↓のURLから見て貰えると嬉しですm(__)m

https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG44022.html


それではー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索