Koh@トランセル 2019/10/07 10:37

【10月一週目】イラスト描く時間が欲しい。もしくは早く描けるようになりたい・・。

こんにちは、Kohです。

9月下旬から生活環境が変わって絵を描く余裕がなかったのだけれど、ようやく落ち着いてきました。相変わらず、Twitterにてイラストを投稿しております。


で、思ったのだけれど、始めたころと比べるとかなり早く描けるようになった気がしてます。これは嬉しい。ポーズとか構図を決めるのには相変わらず時間がかかってますが・・・。頭の中にストックがないからなんでしょうね。良さそうなポーズを見つけたら描いてみるようにしています。ちなみに、↑のイラストは『ゆるキャン△』のコミックから。



線画や下書き無しで描いてるからってのもあるけれど、いろいろ省略できる部分があることがわかってきたのだろうと思ってます。完全に手癖で描いてるから何がどう変わったのかは自分でも把握できてないけど、これから徐々に描けるイラストの幅を広げていきたいなぁ、と。

これからの目標

最近になって、色付けの勉強を始めました。
それにあたって以前紹介していた『カラー&ライト』という本を買いました。

教本というか読み物なのだけれど、本当に奥が深い
いろんなシチュエーションでの光と色のかかわりが描かれているので、それに沿って色々描いてみたいと思ってます。

いまだに、自分のイラストがパッとしないなーというのは思っていて、それをどうにかしていきたいなぁと。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索