奥義スキル「神狼嵐舞」リメイク

お疲れさまです。
今回もスキル追加の紹介をさせていただきます。


紹介動画

ワーウルフのウルヴェの奥義「神狼嵐舞(しんろうらんぶ)」

ウルヴェはスピード型の格闘キャラ。
奥義は格闘ゲームの乱舞技を意識しています。
ヒット数は怒涛の38ヒット。威力は程々ですが必中。
更にウルヴェに攻撃時のデバフ・異常付加効果を
付与して発動すれば、敵は大変なことになる
でしょう。

以前ツクールMVでも作っていたのですが
ツクールMZに移行したことで作り直す必要があり
前回の記事で別の子の奥義を作った勢いで再作成しました。

エフェクトなどは相変わらず自作しています。
スピード感は出せたと思いますが、如何でしょうか?



雑談

「アウラルと光の竜」は健全ゲーとして制作中ですが
キャラはモン娘なのもあって(仲間にサキュバスも居ますし)
たまに下ネタの話題が出ることもあります。

下ネタ、健全ゲーとしてはどれくらいの範囲に抑えるかが結構難しいですね。

まぁ、他の健全ゲーでも割と〇ックス!!!とか〇ナニーとか
ストレートにキャラに言わせてるものも見かけるので
自分が思ってるより緩くやって良い?のかも知れませんが……

尚、アウラルさんは雌雄同体で性欲も強いけど
そういう素振りを一切見せず下ネタも苦手な制止役です。

そういえば、pixivにアウラルさんのふたなり絵を投下して、
「植物はおしべめしべあるからふたなりでも自然!」と書いたら
コメントで感心してもらえて少し面白かったです。
この観点はもっと広まってもいい…!

なんでこの人健全ゲー作ってるんですかね。


以上、そろそろイベント制作も頑張らないとなーということで
それではまたー

※オマケ 奥義のフィニッシュブローで使ったイラスト

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索