新奥義スキル「セレスティアルアロー」

お久し振りです。(3ヶ月空けるの好きですねこの人……)
久し振りにビジュアル面でインパクトがある進捗が出来たのでお出しします。

今回もスキル追加の紹介となります。
エフェクト作成ツールeffekseer」を用い
新しく奥義を一つ作りました。

紹介動画

光の竜のセレの奥義「セレスティアルアロー」
知ってる人はすぐにピンと来ると思いますが
PS1のヴァルキリープロファイルというゲームの
代表的な大魔法「セレスティアルスター」を参考にしました。

スピード感を増して綺麗なアニメが作れたのではないでしょうか。
今回は正面からのアングルで、魔力を上に放出する様子を組み込んでみました。

セレは特にぽっこりお腹を強調したいのでね……(性癖)
あ、そこの絵だけはまだラフ絵です。


雑談

ヴァルキリープロファイルの奥義や大魔法のカッコよさは
当時衝撃を受けましたよね……決め台詞や詠唱を未だ言える人は多いと思います。

ただ、昔は全然気にしてなかったのですが、今改めて遊ぶとなると
毎ターン奥義や大魔法が当たり前のバランスの中で
あの長さの演出を見るのは少し怠いな……?と思ってしまったりします。
同じくFF9の戦闘開始時のイントロが、今見ると超長いとかもありますね……
アレを気にせずプレイしてた当時すごい……

制作中のゲームは、そこまで頻繁に奥義を撃てる様にはしないつもりですが
テンポには気を遣いたいなと思ってます。

なので、オプションで奥義演出短縮なんてのも選択できるようにする予定です。
ただ、最初の1発目は強○的にフル表示にしようかな……とか色々考え中。


以上、宜しければフォロー等していただけると嬉しいです。
それではまたー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索