進捗 フィードバックやスキルツリー画面制作など

いつもお久し振りです!!(哀
記事は書いてませんでしたが、制作についてはめっちゃ取り組んでいました!

前回の記事が12月20日だったので、それ以後について書きますね。

体験版にてフィードバックを収集

年末年始を有意義に使いたいと思い、
Twitter上のFFさんの中から、希望者さん数名にフィードバック用の体験版をお渡しし
プレイした結果のフィードバックを頂きました!


目的は、今の内にシナリオや台詞の不整合が無いかを確認すること!
その結果、不具合が沢山あって対応にてんやわんや
予想以上にテストプレイヤーさんが細かくプレイしてくださって助かりました。。。


現時点で大体の方が体験版部分を完走くださったのですが
シナリオや台詞にはほとんど不整合はないとご報告いただいています。


更に、プレイの様子を動画で録画して送ってくださった方も数名おり、
「このシーンではプレイヤーさんがこういう反応してくれたらいいな……」
と考えながら作っていたシーンで、まさにその反応をいただけており、
それを見た時は嬉しくて少し涙を流してしまいました……;w
(元々物書きしてた訳でもなく、難産でした……)


という訳で、自信を持って先を作って行くことが出来ます。
(テストの結果追加した方が良いシーンも浮かび上がったので、その追加も実施)
テストプレイヤーさん達には感謝……!!


スキルツリー画面の作成

既存のプラグインで、希望の挙動と合致するものが見つからなかったので
自分で工夫して画面を作成してみました。

各スキルアイコンの上に乗ると自動で上の情報が更新され、
決定キーを押すと習得できます。
があるラインは、線が繋がっているスキルを全部取る必要があります。


挙動はほぼ完成してるので、後はスキルの並びや習得に必要なポイントを
テストプレイしながら精査していきます。



今回はこんな感じです。
後編制作も頑張っていくぞー!!!

それではでは

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索