進捗 動画あり

お疲れさまです!
また結構空きましたが、進捗日記をUPします。

最近の進捗

最近は、シナリオがキリが良い部分まで制作できたので、
最初からの通しテストプレイを実施していました。

完了次第、知り合いの方にシナリオの確認をしてもらう予定です。

前・中・後編と分けるなら、中編の終了くらいまでのテストなのですが
作者が、本編のみ、あまり戦闘せずにテストプレイを実施して
約17時間掛かっています。
本編のみ30時間くらいは遊べるようになるのではないでしょうか。


作業の優先度について

現時点ではシナリオを通す事を優先。
システムや戦闘調整、UI等は後回しにしています。
ツクールゲーに限って言えば、シナリオさえ通れば
デフォUIでも一応は"完成品"として発表することが可能ですが
その逆はありません
からね……

来年も、基本的にはシナリオ優先!
息抜きや、シナリオが詰まったり、天啓が降りたらシステムやUIを整理。
という感じで行きたいと思います。


動画など

エフェクト(所謂アニメーション)を制作するツールに触れてみて
自作してみたエフェクトをスキルに組み込んでみました。
まだまだ理解度は低いのですが、工夫すれば色々出来そうなので
ワクワクしています。
こちらもシナリオ制作の合間にちょこちょこ弄れたらいいですね~

エアロブラスト:上下に展開した魔方陣から、風刃を放つ魔法!


その他つぶやき

今年の更新は最後かな……?(今までのペースだと無さそう)
来年もゆっくりペースになると思いますが、よろしくお願いいたします~

※新しく立ち絵を描いたキャラ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索