制作中のサイドビュー戦闘(動画有)


こんばんは。みむいむです。(↑はマイコニドの「シェニ」です)
先日記事を書いてから、思いの外フォローいただけて感謝の極みです。

と言う訳で、折角なので新しい記事を投稿したいなと思います。
(これ、何か画像貼らないと記事のサムネに何も表示されないんでしょうか
 まだ勝手が分かりません)

「あうひか」のサイドビュー戦闘

アウラルと光の竜、略してあうひかの戦闘画面はサイドビューです。
ヘッダ画像にも載せている様に、仲間キャラは全て手描き素材となっています。

立ち絵とかも描いてますので後日掲載したいです。


以下、少し前にツイッターにも載せた動画を再掲します。
4キャラの固有技の一部を動作テストしています。

こんな感じです。
特に、主人公「アウラル」のアルラウネらしからぬ動きをご覧ください!
強力なスキルには格ゲーの超必で見掛ける、画面暗転も導入してみたり。

「サイドビューは演出長くてテンポが悪い!」と言われがち(?)ですが
個人的に結構気を遣ってテンポ調整しているのと
決定ボタン長押しで2倍速モードにすることも可能ですのでご安心を。

工数的に待機モーションぬるぬる~とはいきませんが
(以前spritestudioの勉強したんですけどね…)
キャラクターが活き活きと見える様に頑張りたいと思っています。
コマ数が少なくても格好良く動かせると信じて!


と、こんな感じで今後も画像や動画等UPして行けたら良いなと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索