キャラ紹介 テテピ(ハーピー)

結構間が空きましたがキャラ紹介です。
ネタバレしにくい場所を制作していてツイッターでも乗せる内容悩む…

テテピ


テテピ(ハーピー 雌 15歳)

アウラル達がアステヴァインでの冒険の途中で出会う、
「風の塔」と呼ばれる、古代の人間が作ったとされる建物に棲むハーピー。
喋る際に独特の訛りがあり、「~やよ」「~なんよ」の様に喋る。

歌を唄うことが大好きで、誰かに聴かせて楽しんでもらうことが大好き。
歌も非常に上手く(歌う時は訛りはない)、魔力も高い。
「風渡しの儀式」と呼ばれる儀式の「歌巫女」として選出されている。

しかしなかなかのドジであり、歌巫女の務めを果たせるか不安に感じている。
とても涙もろく、すぐに涙腺がゆるんでしまう。


戦闘での役割は、リジェネによる回復と風魔法
歌巫女としての力を使い、魔法反射なども扱えます。
ステータスは少々撃たれ弱い傾向にありますが
ボス戦適正が高めのキャラの一人と言えます。

前作(あうひか2)ではリジェネ効果が猛威を振るった為
バランスをどうするか悩ましいですが、上手く調整していきたいところです。


進捗のお話。
全快ハーピー編に着手と書きましたが、とっくに作り終え
とうとうネタバレし辛い領域に踏み込んでいます。
プレイアブルキャラ紹介もあと1人ですかね~

引き続き頑張ります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索