動画 ハーピー編における空中戦!

アウラルと光の竜では、人間以外のモン娘種族の特性も活かした
お話や演出を作る様に意識しています。
その中で、最近作ったハーピー編での空中ボス戦の一部をご紹介。

空中戦!

とある事情により飛ぶ岩に乗り、空中に逃げる敵を追撃する一行。
見所はスピード感、切り変わる背景、雷雲ギミック、仲間ハーピーの追撃です。

※イベントシーンを見せる為に、敵は動かない様に設定しています。
 仲間キャラ達がちまちま動くのも併せて楽しんでいただければ。
※良い演出が思いつき次第、追加していく可能性があります。


昔遊んだ聖剣伝説3の風の神獣戦がとても心に残っていて、
ハーピーを登場させるなら是非やりたい!と思っていた演出です。

乗り物がフラ〇ーみたいなカッコいい生物ではなく岩なので、
冒頭でもある様に、マップ上の表示はちょっとシュールではありますが
やりたかったんだから仕方ない!
まぁこれなら〇ラミーの頭部に剣をぶっさすみたいな事にならず
思う存分暴れさせられるし、いいかなと……

サイドビュー戦闘をやるからには、それならではの演出もやりたい!
横切る風や雲、仲間ハーピーが高速で突っ切ってぶちかましていくのは
その要素に該当するかなぁと思います。


進捗のお話
現在、最後の仲間キャラを加入させるイベントを作成する為の準備を行っています。
全員が揃ってからも十分尺を取っておりますので、
あうひか2で仲間達を好きになってくださった方もご安心ください……!
(プロット上、全員揃った時点でシナリオ半分到達してません)

最近あうひか2の、嬉しいクリア報告ツイートやDM、ふりーむレビュー
アツマールのフィードバックなどを頂く機会が多くありまして
非常に滾っております。感謝…!

がんばるぞー!
それではまたー!


ハーピーのテテピは歌(リジェネなど)スキルの使い手!
紹介はまた後日記事を書きます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索