キャラ紹介 メルーザ(リザードマン) 動画付き

また間が空きましたがキャラ紹介です。
人外人外!爬虫類大好き!

メルーザ


メルーザ(リザードマン 雌 20歳)

アウラル達がアステヴァインでの冒険の途中で出会う、
リザードマンの王国に住む女騎士。

"特徴的"な外見から分かる通り、元々はアステヴァインのリザードマンではなく
遠くの国から来た旅人で、1年程前からアステヴァインの王国に居ついている。

真面目な性格であると共に
蛮族と呼ばれるリザードマンの中においては
その様なイメージを感じさせないほど、冷静で思慮深い。

胸についての話になると露骨に話を逸らそうとする。
その手の話は苦手な模様。


戦闘での役割は、防御と火属性物理攻撃
高いHPと防御力を持ち、かばう防御の陣など、
大きな体躯と守護騎士としての力を使った仲間を護る戦いが得意。
強敵との戦いや低レベルクリア等で、大いに力を発揮してくれます。

半面、魔力と魔法防御、素早さは低め。
戦略がハマれば非常に頼りになってくれる分、
TP技を使用するタイミングが悩ましいキャラになると思われます。
前作(あうひか2)には無かったスキルも沢山追加する予定です。


元々爬虫類(ドラゴン系など)が好きで、
実は「定期更新ゲーム」で使用していたキャラだったりします。

あうひかを作るにあたって
「人外を唄うならば、明らかに人間とは異なる頭部、姿の仲間が欲しい」
と考えた時に、「それならこの子を掘り下げて出そう」と決めました。

ちなみに、初めて描いたメルーザがこちらです。
(この時は片目に傷を負っていたりしていました)


進捗のお話。
リザードマン編は作り終え、ハーピー編に着手。
ハーピーの歩行・飛行グラフィック等を用意する必要があったりと
少々苦戦しておりましたが、
ハーピー編中盤も作り終え、章ボス戦に向けてひたすらメインイベントを
作成しています。

仲間を早めに集合させるために、少々プロットを弄りましたが
そこまでおかしくはなってないはず……

ハーピー編が終わったら、とうとう最後の仲間が加入する章に突入します。
(シナリオとしては多分半分行くか行かないかくらいですが)

引き続き頑張ります!


(オマケ)
結構前にツイッターにも投稿した、メルーザの基本技モーション動画です。
お気に入りはかばうテールアタック

それではまた~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索