キャラ紹介 プリュン(スライム) オマケ動画付き

久しぶりにキャラ紹介です。
今回も該当キャラが仲間になるシーンまで完成して久しいです。

プリュン

プリュン(スライム 不明 ?歳)

アウラル達がアステヴァインでの冒険の途中で出会う、
青い体液の中に赤い部分を持つ不思議なスライム。

出会った当初、プリュンは過去の記憶を忘れてしまっています。
何らかの理由で「光の竜とその仲間達を探している」ということ以外は――
アウラル達はその話を聞き、ひとまず仲間として行動することになります。


戦闘での役割は、氷属性攻撃担当ヒーラー
更に、酸や体液を用いた、防御や敏捷に関するデバッファー
特にプリュンが使う回復は、アイテムや回復魔法と異なり
対象の最大HPに対する割合回復の為、常に安定した回復が可能です。

また、物理に対して多少の耐性を持つためヒーラーとしての使い勝手は上々。
ただし、プリュンの種族技(固有技)の攻撃スキルは、ほぼすべてが
自分の攻撃と魔力、敵の防御と魔防をどちらも参照する為、
アタッカーとして十分に運用する為には装備とデバフに工夫が必要になります。



みんな大好きスライム娘!着てない履いてない!
ぽやぽや~っと"ひらがな"のみで喋ります。

主人公が記憶喪失なのはRPGではよくありますが
あうひか1での記憶喪失枠はこの子です。
どんな風にシナリオに絡んでくるのでしょうか?



進捗のお話。
シナリオをパーツ分けして後で繋げるようにして作ってるのですが
正月休みで、今まで作ったパーツを全て繋げてみました。

プロットと進行度を再確認しましたが、現在全体の2/5くらいの様です。
この後手直しもするでしょうし、サブイベントなども作りますし
そもそも敵関係の処理を後回しにしていますし
完成まではまだまだ掛かりそうですね。
焦らず、じっくりと少しずつ楽しんで作っていきたいと思います。

オマケ。
プリュンの種族技の一つ、フローズンレイの動画です。
レーザー良いですよねレーザー。

それではまた~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索