2年間の軌跡をまとめてみた【その1】
ごぶさたしております!!!
めっちゃ更新止まってた(何度目か)になると思うんですが、
このたび、
ガールズクリッカーのリリースが近づいてきました
ので再度Ci-enを動かすことにしました!
大変お待たせしてすみません。
いつも応援ありがとうございます……!
Android版に関してリリースを近いうち告知させていただきます。
(iOS版はもうちょっと待っていただけれヴァ……(´π`) ヴッ)
開発開始(2018/06/27~)
https://twitter.com/asama_souma/status/1011964045518204928?s=20
なんかこんなこと言ってやがりますよぅ、昔の自分( ゚Д゚)
1日10分確保できればリリースできる……?
10分でも作業さえできれば確かに進むんですけどね!
よく考えろ。
- 朝から仕事して→21時に帰宅→飯ィ!! 風呂ッ!!!
→開発、ヨシ!!!→さて寝るかwww
って俺は鉄人か……?(震え声) よく考えろ(2度目)
俺は鉄人ではなかった。今の俺にはよくわかるぞ!
完璧な作戦だったぜ……不可能だという点に目をつぶればよォ……
それでも一応、ノベルエンジンは7/1には完成していたみたいですね。
7/9には放置ゲームとして数値を無限に扱えるようなかたちにもしてたみたいです。
元気すぎでしょ昔の自分。
以前に作ったものを魔改造アレンジして、
現在のプロジェクトで使えるものにしたのですがうまくいって悦にハマってやがりますね。
https://twitter.com/asama_souma/status/1016322963858063365?s=20
キャラクター選択画面実装(2018/7/29)
ごちゃごちゃ言うより見せたほうが早いですね(ドンッ
https://twitter.com/asama_souma/status/1023452827597717509?s=20
こんな感じにヒロインが複数いて、
それぞれを別の攻略軸で攻略するゲームです。
放置ゲームのシステムが攻略パラメーターの代わりになって丁度よかった。
ここまでは順調そうですね! 制作1か月ですって奥さん!
シナリオライター様への依頼(2018/08/03)
仕事が多忙になってくる。
まだ無事。すごい人に依頼できて喜んでる。
このともむらゆう先生なのですが、
毎日4000字書ける怪物級ライターです。
仕事しながら毎日4000字とか人間辞めてないですかね……?
ゲームジャムに参加してたっぽい(2018/08/25~2018/08/26)
ソーマのばかっ、もうしらないっ。
めちゃくちゃ楽しかったけど、HP管理ガバガバすぎて草。
オープニング作る技術もこのあたりでだいぶ腕を上げてたらしい。
https://twitter.com/asama_souma/status/1033637839630610433?s=20