コミックマーケット97当落発表!

あなたのサークル「いい加減で行こう」は、コミックマーケット97で「異世界」に配置されました 。(笑)

と言うのは冗談で昨日からTwitter界隈でコミケ当落の悲喜こもごもの呟きがTLに溢れています。当サークルは元々申し込んでおりません。夏のコミケで抽選漏れとなったことから方針転換してコミティア中心の活動へ軸足を移しました。

正直なところコミケには少々疲れておりました。お祭り騒ぎは大好きですがコミケはちょっと規模が大きすぎるのと今や「二次創作」と「企業ブース」がメインになってしまって元々の同人活動の根本である「一次創作」がないがしろにされてるような気がしていました。

もちろん「二次創作」を否定する気はサラサラありません。ただ個人的には「ちょっと違うな」という思いが強まっていただけです。そして抽選漏れを機に一週間後に開催される「コミティア」に参加したらその雰囲気に惚れました。「ああ、これがワシのフィールドだ!」と。(笑)

そういう事で今後は地元「関西コミティア」、東京の「コミティア」、「名古屋コミティア」を中心にスポット的に「シティコミック」中心に活動をしていこうと思っております。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索