獅子神タロー/いい加減でいこうさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

最終決定稿

前回描いたアニメソフトキャラの決定稿。取り敢えずラフを描き直して清書して線画にしました。果たしてこの娘達はヌルヌル動くことになるのか、はたまた企画自体がポシャるのかまだ分りません。取り敢えず持っていきます。うーん、上手く話が進むといいな。

\いいね・ツイートで応援!/

アニメ用キャラ


依頼を受けてとあるアニメソフトのプロモーション用女の子キャラのラフを色々描く。二頭身で年齢層は幼女から小学校低学年くらい。なかなか上手く出来ないな。もう少し練らないと。
来月半ばにはラフを提出するがプロジェクトそのものはどう転ぶかわからない。ハッキリ言ってポシャる可能性の方が高いと見ている。(笑)でもポシャっても手持ちのキャラが増えるだけでそれほど実害は無いし、やはり自分が作ったキャラが動くところは見てみたいな。絵を描く人間にとっては最高の夢だ。

\いいね・ツイートで応援!/

コミティア131サークルカット

来年2月の東京のコミティア131の申し込みをしました。うかつにもまだ大丈夫と思って確認してなかったらもう締め切り一週間前。やば!とばかりに速攻で申し込みました。 これはサークルカットです。正式には1月の関西コミティア56で新刊として出ますが。

32ページデジタル処理は完了。後書き、奥付ページも完成。残りはオマケの2ページと表紙のカラー背景。これが一番大変そうです。まあなんとかなるかな。デジタル入稿だと印刷自体は凄く早いし印刷代もかなり安いのでやはりありがたいです。もっとも刷る部数は30部くらいですが。それくらいだと1年くらいでの完売も夢ではないし。

それにしても複葉機は好きだけど描くの大変ですわ。死にかけた。(笑)

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索