DDBY 2020/04/17 19:58

サークル運営に関する大切なお知らせ

DDBYの備前です。突然こんな話をする事になり、申し訳ございません。
現状ですが、DDBYのサークル運営資金がほとんど無くなり、活動を休止する可能性が出てきました。
出来れば今後も活動していきたいので、宜しければ、ご支援をお願い致します。

支援プランはこちら

運営に関して

サークル運営資金がほとんど無くなった主な理由

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、例大祭とコミケ98が中止になる中、「眠りのピアノ 花」と、「Relax Cafe for Work #1.Kishinjou」の2枚を作った事が主な理由です。

こうなる事が薄々わかっていながら何故途中で止めなかったか

止めるにしてはプロジェクトが進み過ぎていました。

DDBYは、何かあった時の事を考え前倒しでプロジェクトを進める事もあり、締切が結構早めです。また、今回は例大祭が3月22日予定、コミケ98が5月5日予定と近いので平行して進めていたのですが、進行中にトラブルがあってはいけないと思い、いつもより早め早めでスケジュールを切っていました。

その結果、例大祭の参加を見合わせる前にCD「眠りのピアノ 花」が出来上がっていました。また、コミケ98の「Relax Cafe for Work #1.Kishinjou」も、3月後半の時点で半分以上出来上がっている状態でした。

コミケ98が中止になったのに「Relax Cafe for Work #1.Kishinjou」のCDプレスを行ったのは何故か

リリースを冬コミにずらす事も考えました。ですが、まず、今年の冬コミが通常通り開催され、通常通りCDプレスや頒布ができるのかが見えてこないのです。私が心配しすぎなだけかもしれませんが、あての無い将来に賭けるより、今出来る事は「今」やっていきたいのです。

それに、完成までしっかり仕上げてくださっている作・編曲家やイラストレーターに、「リリースを冬まで遅らせるから、依頼料の振り込みも冬まで待ってください。」とは、とても…。

支援に関して

支援する側のメリット/特典として何を用意しているのか

今後の特典として下記を考えています。

- 毎月15曲音楽をフルバージョンでお聴き頂けます。
- 進捗記事(ラフ音楽)の閲覧と試聴ができます。
- 新作を出すたびに50%OFFクーポンが発行されます。

支援金はどのような用途に使う予定なのか

主に、CDのプレス代、並びに楽曲やイラスト等の依頼料などに使用します。


重ね重ねのお願いで恐縮ですが、宜しければ、ご支援をお願い致します。

支援プランはこちら

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索