ぼんやりクラブ 2019/08/22 00:05

ビジュアルノベル『夢のぬけがら(仮称)』制作進捗動画【4】公開

ビジュアルノベル『夢のぬけがら(仮称)』制作進捗動画【4】

https://youtu.be/NXXumObsROY

今のところ登場予定の脇役達のキャラデザインを進めました。
しばらくはキャラの設定資料作りが続きそうです。
チラッとしか出てこない人もいるだろうけれど、一応設定しておきます。

キャラの外見はシナリオと関わる要素なので、話に深く関与しないこういう脇役が一番気軽に作れます。
主人公を始めとする主要キャラは、特に、その人間の性格や考え方など内面的な部分を外見へ反映させるべきだと思っているので、シナリオがこれ以上動かない、という段階で作っていきたいです。

なんとなくはイメージ出来ているので、デザインが被らないよう脇役たちと差別化させます。主人公は長髪の女性なので、動画内で描いた女キャラはショート~セミロングくらいで留めているつもりです。


今、ネット回線がブチギレるレベルでダメダメなのでネットを使うため快活クラブへ行った。金をかけたくなかったので炭酸水やらオレンジジュースやらコーヒー(エスプレッソ)やら烏龍茶やら手早く飲みつつ処理を済ませる。溜まっていたポイントを全て使い72円払ってからコンビニで酒を買ってから帰宅した。

1、2分の制作進捗動画を1時間以上かけてアップロードしていたものの、もはやそれすら危うい始末……。快適なネット環境を手にしたら、もうペタバイトくらい通信利用する気持ちで作業を進めたい。


「……」

「あ、チビきょうりゅうくんが
 未接続のおしらせをしにやってきたよ」

「……」

「(笑)」

創作サークル ぼんやりクラブ

Webサイト ▶Youtube ▶Twitter

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索