【No.7】タイトルロゴ作成、モンスター素材リサイズ作業

唐突に着手し始めたロゴ作成

とりあえずイメージに合うフォントを引っ張り出して来ました。

そして、物の数分でテクスチャーだけ使って、文字を眺めながら脳内イメージを膨らませています。


元バンドマンの血が騒ぐのか、
いざロゴなどを作成し始めると、どうしてもまずバンドのロゴっぽい雰囲気のテクスチャを使ってしまいます。

ここからが僕のスタートラインと言いますか、
個人的なルーティーンみたいなものです。


フォントを眺めるためだけにする作業です。
このテクスチャも今のところ採用するつもりはないです。


そして、脳内イメージに合いそうなパーツを様々な自前の素材用フォルダから引っ張り出して来ます。


脳内イメージのポイントとしては……
・クールに、シリアスさのある雰囲気
・スタイリッシュ!
・且つ、ファンタジーRPGらしさを忘れず

この辺りに寄せていけるように、これから色々と試行錯誤していきます。


以前お見せした、この戦闘画面と雰囲気がそれとなく近しいものに仕上げようと考えています。


引っ張られてるだけかもしれませんが←

それにしても最初のフォント選び、楽しいですよね!
時が経つのを忘れてしまう!


でもこのフォントは僕の中ではもう確定です。


こちらCi-enでタイトルロゴの制作過程をお見せして行けたらと思っておりますので、どうぞ僕と一緒に楽しみましょう……!

真面目か

フォロワー以上限定無料

俺の創作活動に関するクズっぷりを露呈する誰一人得しないプラン。俺の全てをココに置いてくぜ……!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索