【No.5】洞窟ダンジョン完成、素材購入についてのお話とか

そういえば

「土日の投稿はお休みのスタンスです。」って
言うのを忘れておりました。

僕の記事が読みたくて読みたくてソワソワしちゃった人がもし居たら申し訳ございません。

休日は全力で休む派なので、好きなことのみをして過ごすことを心がけております。
(結局、何かしら創作活動をすることになるのが殆どですが)


洞窟ダンジョン完成

しました!
https://twitter.com/FG_VXACE/status/1289849184791617538?s=20

何が「なるほどな!!!」だったのかと言いますと、
遂に自分も以下のプラグインを購入してしまったのです。
https://twitter.com/FG_VXACE/status/1289505371053146112?s=20

シロップさんです(神が)

これがその神プラグインです。
ハッキシ言って必須でしたありがとうございます。

で、こちらがマップ全体のSSです。


この、今まで作ってきたものに
以下3つのサンプルマップ改変で肉付けして完成としました。

お気に入りポイントはこの小部屋です。

RPGでよくある、画面端っこには見えてますが
どうすれば行けるのか現状は分からない!っていうやつです。

階段を下り、地下道を通ると……

来れました!
ここには何かしらレアな宝箱を設置する予定です。
こういうの良いですよね(伝われ)


神より命を授かりし紅き龍よ、この理に従い我が剣と化せ

しました!
https://twitter.com/FG_VXACE/status/1289507001421111302?s=20

ぱらびょさんです(神が)

購入のご報告が多いですね。
個人的な考え方のお話なのですが、これはもうゲーム制作活動を始める前から心掛けていることでして、

「お金は自分が応援したい人へは惜しまず落とす」

ゲーム制作界隈に来る前は、渋谷近郊を中心とした
都内でのバンド活動をやっておりました。

友人や仲間がやっていたバンドのライブへは超頻繁に通いましたし、
仲間のCDが発売されるものなら、全て購入してきました。
知り合いのバンドは何十何百と居ましたが、本当に全て。

単純にそれが一番の応援材料となりますし、
自分も欲しかったものが手に入る。

お金を支払える機会でさえ、
この創作活動界隈、後悔してからでは遅いのでね。
応援したい人が居なくなってからでは遅いのです。
いいですね?


マストだと個人的に思う

フォロワー以上限定無料

俺の創作活動に関するクズっぷりを露呈する誰一人得しないプラン。俺の全てをココに置いてくぜ……!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索