Kumar Mar/03/2025 21:45

[遅報]2月の進捗状況

2月の進捗状況

ちょっとお出かけしていましたので遅報ですが、2月の進捗状況についてまとめておこうと思います。実は・・メインストーリーほとんど進んでいなくて・・その代わりと言っては何ですが、演出を少し煮詰めたつもりです。

具体的にやったこと

オープニングムービーの追加

これに関しては既に報告済みですが、オープニングを追加しました。うん、クオリティはともかく、それっぽいのは出来たと思います。ただ・・後述するように修正が必要なので、もう少し手を加えてフリゲサイトに載せようと思っています。

スチルの追加

イベント用のスチル画像も何枚か追加しました。こちらもクオリティはともかく(2回目)雰囲気を出すことに一役は買ってるかなと思います。やっぱり専用スチルは多ければ多いほどいいと思いますが、なかなか本編進まなくなるのが悩みの種・・

AI作曲(SUNO)

これも既に報告済みですが、AIによるオープニング曲を作ってみました。一応、次のバージョンでは入れておくつもりです。ただ、完成が見えてきたらちゃんとした作曲家さんに注文したいと思っていますので、あくまで仮に入れてあるだけです。

ミスやバグの修正

タイトル画面変更(定期)

えー・・今更何ですけど、タイトル少しおかしかった?と思うようになりました。何せ語学は常に落第点だったので、全くわからないのですが「パイレーツ・オブ・カリビアン」って映画、ありますよね?この法則に当てはめるのであれば「ペガサスナイツ・オブ・ベルビアン」と表記するのが正しい?うーん・・

とりあえず、タイトル画面だけ変えました。しかしこれ・・バナーから何から何まで、全部変えなきゃいけないですねぇ・・

バグの修正

相変わらずバグ、というかSスタの仕様変更に伴い正常動作しなくなるイベントが発生します。今回は自軍->同盟に所属を変更した場合に会話イベントが発生しなくなるエラーがありましたので、修正に追われているところです。一通りプレイした結果「クリアできない」事態も発生しましたので、今しばらく確認まで時間をください。


ということで今はテストプレイとバグ修正に追われているところでございます・・ちゃんとクリアできることが確認でき次第、新バージョンを公開する予定です。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles