新作ADV「ガラクタの森のエデンにて」1章を公開しました


ティラノスクリプト製ADV「ガラクタの森のエデンにて」1章を公開しました。
ゲームページ(ノベルゲームコレクション):https://novelgame.jp/games/show/2254

◆あらすじ
「崩壊」によって七割の土地が失われた世界。
世界崩壊前の記憶の一部を失っている少年エファは小さな島のガラクタの森で「崩壊」によって沈んだ他の島からの漂着物を集めながら、剣士の青年アリヴィオと共に穏やかな日々を過ごしていた。
エファはある日を境に、かつての親友だった「彼」との過去の記憶を取り戻していくが――

◆注意
内容の一部に「R15程度の性描写」および「若干の同性愛をほのめかす描写」が含まれます。
上記が苦手な方は十分ご注意ください。

◆プレイ時間
40分~1時間(Chapter.1現在)

==========================================

少年と青年が崩壊後の世界でほのぼのと暮らしたり、記憶をめぐりシリアスしたりするお話です。
R15部分は直接描写もないのでかなりぬるいですが、苦手な方はご注意ください!

スマホやPCブラウザからもプレイできますが、PCにダウンロードしてプレイするのが一番安定してプレイできると思われます。
(また、SafariやFirefoxだとBGMフェード処理がされない等あるようです)

全3章中のChapter.1のみとなります。Chapter.2~3はまとめて後日アップデート追加予定です。
ティラノフェスのアプデ期間である9月中に完全版にしたいです……が……現在リアル多忙で本格的に土日以外まともに作業できなくなってきたので、10月やそれ以降になる可能性はあります……。


あと、本作より実況についての規約変更をしています。
詳しくはゲームページやDLフォルダのりどみに記載していますので、実況をご検討されている方はお手数ですがご一読ください。
(以前は報告任意でしたが、やる前でも後でもいいので必ず報告をくださいーという趣旨です)

投稿されたもの見るよ!というよりも、投稿されているものをこちらで把握しておきたいため報告必須といたしました。
大半の方は報告してくださった上で丁寧に実況してくださっているのですが、ふとエゴサで見つけた未報告の実況動画を見て内容にもやっとしてしまうことがちょくちょく増えてきたので……。
既存作2作についても同様の規約に変更する予定ですが、それ以前に実況していただいたものについては報告してくださらなくても大丈夫です。


……と、ルール面で少々堅苦しくなってしまいましたが、公開直後の所感をつらつらと。
未完結のため、まだしばらく制作が続くので達成感はあまりないのですが、新作出した直後はやはり物凄くそわそわします。
特に「三つ子赤ずきん」や「キャロ樹」に比べると多種多様なキャラがいて笑える作品というよりも、ひとつ屋根の下で暮らす少年と青年がメインの、のんびりと時間が流れつつどこか不穏さを感じる作品になっているため、既存作から遊んでくださっている方にはどう感じるのかなあという興味と不安が半々です。

前回の記事で書いた通り、自分自身が未完結の作品にほぼ触れないので、1章のみじゃやってくれる人はあまりいないのかなあと不安だったのですが、既にいくつか感想いただいて本当にありがたいです……!
早めに完結版を出したいですが、満足いく形でエファとアリヴィオの物語を完結させたものを出せたらと思いますので、そっと見守っていただけたら幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索