【ガラクタの森】キャラクター紹介01

あくたです。
前回の一時創作ゲームのグッズ売った話の記事が予想以上に閲覧されていて、読んだ後の所感はこちらは知るよしもないのですが、多くの方に興味を持っていただいて書いてよかったなーと思いました。読んでくださった方ありがとうございます。


久々に制作中ADV「ガラクタ森のエデンにて(仮)」関連の記事です。
進捗ですが全3章中の1章のテキストがほぼ書き終わりました。ここから削ったり肉付けしたり文章を整えつつ、ティラノスクリプトに組み込んでいきます。

一旦ざっくりでもラストまで書いてから組み込んだ方が、大きな修正があっても手戻りが少なくていいかなあと、しばらく淡々とテキストを溜め込んでいたのですが、ゲーム画面としての進捗がなく、段々と自分がゲーム制作しているのかよく分からなくなってきたため、取り敢えず区切りのいい1章で組み込んでいくことにします。

……と大した進捗報告もできないので、数回に分けて新作のキャラクター紹介をしていきます。



■エファ
本作の主人公。17歳。
崩壊した世界に残った小さな島で剣士の青年アリヴィオとともに暮らす少年。
「崩壊」直後やそれ以前の記憶が部分的に欠けているが、持ち前の前向きな性格もあり、あまり悲観していない様子。
ある日を境に、かつての親友だった「彼」との過去の記憶を取り戻していくが――


「崩壊」によって沈んだ他の島からの漂着物が集まる「ガラクタの森」で使えそうなものを拾ったり、拾ったものを修理して行商人に買い取ってもらったりして生計を立てています。



素直で表情豊かでよく笑いよく怒ります。
同居人のアリヴィオとは些細な小競り合いをすることもありますが、彼らにとっては日常茶飯事のようです。



エファたちが暮らす島では世界崩壊直後の記憶を失っている人は珍しくありません。
ゆえにエファも自身の記憶へ執着することはありませんでしたが、少しずつ取り戻されていく過去の記憶に、親友だった「彼」との思い出に、惹かれていくようになります。

気付いたら7月も半分終わってますね!
頑張ります……超頑張ります……。



あと余談ですが、11月のCOMITIA130に申し込みしました。130からサークルカットのサイズがコミケサイズになっている衝撃。
受かったらイラスト本とグッズ持っていきます。イラスト本は女の子本と、超余裕があれば制作中含めた今までの自作ゲームキャラ関連のイラスト本でも描きたいなあと思っています。
グッズはおそらく新しく作る余裕がなさそうなので、現在BOOTHにも置いてあるアクキーのみ頒布の予定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索