百合つく☆制作日誌 第十回(イラストについて)


今週やったこと

🍎先日作成した大プロットを元にシナリオを作成し始めました。
キャラクターたちが勝手に動いてくれるので、今のところ手が動く限り書けている感じです。
しかし、それでも今年中に完成させるが大目標なので、その規模で済むといいんだけどなという懸念も出てまいりました(笑)
ビルダーを使うとはいえ、自分で組み立てられるものにしなくちゃな。

🍎スケジュール的なものを見直すと、やはり大きな壁になるのがキャラクターをはじめイラストを準備することでして……。
 作業時間含めコストを考えますと、ここから自分で練習して描くにしても、絵師さんに参加していただいてキャラデザから立ち上げるにしてもちょっと負担が大きすぎるなという気がしてまいりました。

 そこで、キャラ絵については、絵師さんに依頼できるだけの制作費を作ることを目指して、みなさんからのご援助でひとまず有りものを使うことにいたしました。

 今週はシナリオ作成と同時にひたすらキャラ絵素材を探しまして、糖度70%さん(@ringoyuyu)さんの素材をお借りすることにしました!!


🍎四人の登場人物、こんな感じになります。

 🐞春日居の要(カナメ)

春日居とは「邪」を封印する祠を祀る役職の名前。
女の子たちを繋ぐ、主人公です。


🔥島の役所に勤める堅物の照永 紫明(てるながしめい)


紫明さんだけがどちらにしようか決められてないんですよね……。
黒髪がいいけどツインテール……うーん。
髪型は好きだけど金髪……うーん!!
どちらがみなさんのイメージに近いですか!?

よかったら、みんなのご意見聞かせてください。
フィーリングで。

🌛島に出戻ってきた蓬 月(よもぎつき)

設定よりもロリになってしまいますが、まあ、諸々のイメージは合ってる!



🌊漁師の湊谷 星椰(みなとやせな)

わー!! 一番イメージが変わってしまいましたー!!
ちゃらんぽらんなお姉さんというよりは、ムードメーカーで陽気なお姉さんって雰囲気になるかな。

絵柄に合わせて設定していた年齢を大幅に下げるかと思います。
まあ、シナリオで帳尻合わせていけるところなのでここはしょうがない!

ということで、今はティラノビルダーをmacで使えるように設定するのに四苦八苦しております。
こんな調子でゲームなんて本当に作れるようになるのかなっ!!?

これ書き終わったら、引き続きググりまくります……。゚(゚´ω`゚)゚。💦

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索