百合つく☆制作日誌 第九回(大プロット)


今週やったこと

物語の大プロットを考えておりました。
私の頭の中にあるのはだいたいこんな感じの流れ。


1要が島にやってくる
 ・邪が目覚める
 ・三人を招集
 ・封印されている邪の真名がわかれば抑えられるがその資料がない。
 ・なんとか手がかりを探すのでそれまで邪の機嫌を損ねないようお世話をお願いしたい
 

2お世話の毎日(片思いパート)
  ●邪からの無茶振りに力を合わせて応える
   ・美味しいパンケーキを食べたい
   ・可愛い髪型にしてほしい
   ・綺麗なものを捧げろ

 →三人中好きなカップルに仕事を任せる。

 ・3つ全部別カップルを選べばこれからも三人で邪の面倒を見ていこうという
  旨のノーマルエンディング
  
 ・2つ以上選択したカップルが結ばれるエンド

 ・「繋げる」という手応えが欲しいので、カップルに組み合わせするだけでなく
   他にも何かできないかな?
 
 
3、謎解き&各ヒロインルート(両思いパート)
 ・紫明ルート
 ・月ルート    
 ・星梛ルート

→各ルートを全部やると真名が判明して真エンディングへいける



4、真エンディングルート


……と、いった感じです。



🏝   🏝   🏝

そして、自分の実力と相談をしまして、これを全部ゲームにできれば素晴らしいのですが、実際問題自力でゲームの形に落とし込めるのは「2」のみで精一杯ではないかと結論を出しました。

例えば、「1」の部分を小説にして「2」は制作し、「3」「4」についてはその後制作してほしいというお声が多いようならば制作を考えて動いていく……といった感じかなと思っています。

というわけで、「2」の部分を今年中に完成させるを目標に動いていきたいと思います!


絵も練習中。
星梛ちゃんはロコガールのように常にビキニの水着を着ていて(いつでも海に飛び込めるよう)上から大きなTシャツやワンピースを羽織ってるイメージ。

サーフガールの画像模写してるだけで楽しくて時間が過ぎてしまいます😊

でも、こんな感じなんで、やっぱり絵師さん参加してほしいな……💦

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索