まるちゃん 2019/03/05 22:10

装備画面を考えていたけれど…

右のほうがかっこいいなぁと思ってこんな感じにしようと思った
だけど装備画面の下の空きが気になってしまう…
空白の美とかいう言い方もあるけれど違うなぁ…
もう少し装備欄を追加したほうが良いんじゃないかと
ん~でも…
上にあるのはすべての登場キャラクタなんだけれど
顔画像で選んだ節があるのでストーリーを考えられない
こういうときに絵をかけるといいなぁと思います
逆に描かけるゆえにエターしそうな気もするけれど
だけど自分の持論では絵がかけたほうが想像力があるので
完成したゲームのイメージが作れるのでエターしないと思う
自分は絵がかけないから駄目なんだと最近思った

スキルを強化できたり習得できたりする装備とか
必殺技を入れ替えたりしようかと思ったのだけれど
そうするとまた考えないと…
装備はネプテューヌと同じ形にしようと思っている

登場キャラクタは12人がいいなぁと思っている
妹の数と同じだ
最低でも10人くらいがいい

夜の時間は創作に向いているとか聞くから
ストーリーを少し見直そうかと思ったけれど
結局今書いているのと変わらなかったので
やめた

ストーリーがないと僕は多分ゲームが作れない
システムだけを考え面白くしてゲームが形になっても
結局面白くない。単調ですぐに飽きてしまう
だからストーリーを付けたいけれど
ストーリーなんて作ったことないから無理だな・x・


画像編集ソフトで今はどう作るか考えている
レイヤーの使い方はふいんきでわかった
顔画像を表示すると右側に書くことがない
メニュー画面のものを書くと短くて入らない
必殺技を全員分考えるのは無理だから諦める
必殺技はスキルに入れる感じでいいかな?
アクターコマンドに作ってもいいけれど…

スキルにはパッシブスキル、習得スキルを強化できる

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索