ティラノゲームフェスで賞を頂いたお話

こちらでのお知らせは遅くなりましたが…
ティラノゲームフェス2019で「遠い海のアリア」が準グランプリを頂きました!ありがとうございます!


わー!結果出てる!と思って確認したら、まさかの準グランプリで信じられなくて五回くらいページ開いたり閉じたりしてました!挙動不審すぎる…( ◠‿◠ )
このゲームは去年、ティラノゲームフェスというお祭りが開催されていると知って、それに参加する事を目的に作り始めたゲームでした。あと百合ゲーが作りたい気分だった。
ティラノビルダー自体は購入していたのですが、買ったまま一作も作っていなかったので、慣れるためにも一作完成させたい!そして出来たらゲームのお祭りに参加したい!という思いで頑張りました。

操作自体は直感的にいじれてとても使いやすいのですが、自分が慣れていないせいでかなり手間取ってしまい、ヒイヒイ言いながらなんとか完成できた…という思い出…( ◠‿◠ )
慣れないツールと慣れないノベルという組み合わせに半泣きになりながらも完成→公開→ゲームフェスに参加すると、沢山感想を頂けて、報われた気持ちになりました。

プレイして下さった皆さん、感想を下さった皆さん、おすすめして下さった皆さん、ありがとうございました!
また、オリジナル曲「深き淵より」を制作して下さったlentさん、ED曲「遠い海へと」を作曲して下さったぽて子さん、歌唱を担当して下さった夜宵紫苑さんのお三方にも、改めてお礼申し上げます。
素晴らしい曲をありがとうございました!!

遠い海のアリア公開ページです

ゲームフェスのエンディングを拝見したところ、今年も開催されるようなので、時間に余裕があればまた短編を制作して参加できたら…と考えています。
それとは別に、今年はBLゲームを一本作りたいと計画しています。できればイベントでパケ版頒布、が目標です。
ゲーム作っている最中に、あれもこれも…と色々追加で取り組んでしまい完成が遅れがちなので、あくまで「目標」という事で…( ◠‿◠ )

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索