つかぼん 2023/03/27 22:00

とりあえず


ノックバックした敵に罠を踏ませて起動する際の処理として…敵がノックバックで乗ったのか、それとも後ろに障害物があってずっと乗りっぱなしかの判断処理を作っていました。というか以前に作った過重化は攻撃すると敵が動かなくなると言いました。そして動かない場合に対してメリットがあればいいな…とも言いました。しかし…ふと思ったのですが壁の端っこで敵に罠を踏ませれば敵は後ろに下がれないので、実質過重化と同じ結果になるんですよね…コレは困りました。しかも過重化と後ろが壁で動けないケースの判断は非常に困難です…というかソコまで差別化するとややこし過ぎます。わかりやすくノックバックで細かく遊べる方法は無いんでしょうかねえ。

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