捨てるコマンドの選択肢が弱い
今日もゲームバランスの調整を考えていました。
戦闘では敵の攻撃を受けるとアイテムを手放さなければいけないのですが…その中で「捨てる」コマンドが選ばれにくいかなと前々から思っていたので、捨てるの効果に「現在のフロア内の攻撃力を+1にする。」を追加して少し強化することにしました。
コレでコマンドの効果はそれぞれ
- 捨てる:反撃の発動条件・現在のフロア内の攻撃力を+1にする。
- 置く:ライフマテリアルの欠片を1個入手する。
- 投げる:なし
となりました。
→ライフマテリアルの欠片って何に使うの?
→そもそもライフマテリアルって?
捨てるというのは…置くや投げるに比べて、アイテム数が永続的に1個減ってしまいますので…やはり自分でもプレイしててあんまり選びたくないなと思ってしまっていました。
※現在製作中により、仕様は変更される場合があります。
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