つかぼん 2022/06/25 23:30

凄まじい不具合

今日は普通に製作していたのですが…何やら不具合が起きてしまったようです。というのも心当たりが全くないんですよね。とりあえず現象は2ゲーム目以降…何か行動すると一瞬でゲームオーバーになる不具合、何ですかコレ。しかも1ゲーム目は大丈夫なんです。2ゲーム目以降になるとゲームオーバーになるスイッチがONになります。スイッチ自体は悪いわけではなく、要は体力が0になると、ゲームオーバーのスイッチがONになるとかそういう紐付けなのですが…ソレが2ゲーム目以降始めた瞬間にONになってます。1ゲーム目ではOFFなんです。1ゲーム目が終わってすぐもOFFです。しかし2ゲーム目始まった瞬間ONになってるみたいです。全く意味がわかりません。強いていうなら、心当たりは…昨日と今日はめちゃくちゃ眠い中で作業してたことです。その拍子に変なイベント弄っちゃったかもしれません。こういうことがあるんですよ、こういうことがあるんですよ。昔もありました。あの時も変なところにスイッチイベント挿入されてて…多分もしかしたら同じ状態なのかも…こんな修正に時間をかけなくてはいけないとは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索