つかぼん 2019/06/24 23:00

全体除去効果

前置き

チェックリスト化して少し経ちますが…やはり苦じゃあなければ出来るみたいですね。つまり同時進行は苦だったんでしょう…私の中では。

全体除去効果

新しいアイテム効果として全体除去のアイテム効果を製作しました。
そのままですね…リソースは床に置いてある5個のアイテムを使います。(5個置いてて且つ全体除去効果のアイテムを使用するので、合計で6個のアイテムを消費する)
フロア内にある全てを除去します。
コレは敵を除外するのではなく、撃破扱いされますので、撃破数による攻撃加算が適応されます。


ソレと…今日もアイテムコマンドの方を弄ってみました。
今回はドット打ちだった数字をテキストに変更…以前より豪華にはなりましたかね。

チェックリスト

・今日やったこと
〇使ってないモノを部屋の中心のなんでも入れてる袋に集める(3個)
〇その中の5個を普通のゴミ箱に入れる
〇デザインしたコマンドアイコンにアイテム情報のレイアウト改善
〇10items続編の新アイテムアイデア
〇新ゲームのアイデア

・明日やること
使ってないモノを部屋の中心のなんでも入れてる袋に集める(3個)
その中の5個を普通のゴミ箱に入れる
デザインしたコマンドアイコンにアイテム情報のレイアウト改善
10items続編の新アイテムのアイデア(1~10個)
10items続編の新エネミーの効果(1~10個)
10items続編の柱のひび割れ効果(1~10個)
新ゲームのアイデア(1~10個)
新アイテムの実装
読書

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索