つかぼん Mar/23/2022 22:00

作りはしたけど


今回は今まで非常に腰の重かったドット絵作業を進めました。コレでようやくエリアアイコンが3種類が揃いました…コレらアイコンは、エリアの開放のスゴロクみたいなもんです。ちなみに一番右の4個目(紫のヤツ)は消すのが面倒なので残ってるだけです。元々この3つで終わりです。
さて、ゲーム中に探索できるポイントがあるんですが…それを1つ調べるとアイコンが1つずつ進んでいき、最後まで進むと該当するエリアが解放されます。本来このシステムは救済処置で入れております。実際は完全にランダムでエリア解放をするんですが…運が悪いとエリアに行けずにゲームが終わってしまうので、ソレはキツいなと蓄積仕様も入れたのが発端ですかな。で…システムの話はそうなんですけど、問題はアイコンで効果がわかるのかということなんですね。
1番左はボスの顔アイコン、ボスエリアです。そして3番目が洞窟のアイコン…そして今回作成した2番目のが、お店エリアなんですが…アイコンがお金袋なんですよね。少しややこしい…というのも、ゲーム中にお金を手に入れられるのは洞窟エリアなんですよ。買い物ということでお金アイコンなんですけど、あくまでお金であってショップエリアだとは見えませんね…しかし思いの外アイコンが綺麗に描けて気に入ってしまいました。ど、どうしましょう。

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