またもやパズルエリア
以前に書いたのですが、パズルエリアは置いてあるアイテムで部屋を突破するパズルのようなエリアです。そしてパズルに失敗したと思えば、好きなタイミングでエリアから出てリセットできるのですが…今回もまた変換の仕様を忘れていました。前回はパズルエリアで全体攻撃を使ったらエリア外の敵のHPが減ってしまい、パズルエリアを出入りしてるだけで他のエリアの敵が倒れていくという不具合だったのですが…今回は変換です。変換はアイテムを1個捨てることによって小さな効果が得られるのですが、先ほどのようにパズルエリアはクリアするまでは何度も同じアイテムを拾い続けれるため…「パズルエリアに入って、落ちてるアイテムを変換してパズルエリアを出る」を繰り返すと、永遠に体力を回復できますし、お金も永遠に増え続けます。
というわけでまーたパズルエリア専用の仕様にしました。次の攻撃を1度だけ増減させる効果はエリアから出るとリセットされる仕組みにしました。かなりコストかかってますね…このパズルエリアの仕様は。