つかぼん 2021/09/26 22:00

製作中ゲームの記事まとめ 131週目(09/20~09/25)

09/20:敵の攻撃効果:宿屋が襲撃される
09/21:戦闘終了時の経験値獲得表示
09/22:いつもの細かい修正
09/23:ターン表示
09/24:経験値ハイスコア
09/25:アイテムの上方修正

今週も1週間が経過しました。
今週は久しく調子の良い1週間でした…どれくらい調子が良かったかと言われると、3日先まで記事を進めれるくらい作業を進めれています。素晴らしいですね…で、今回のような状態を維持するためにこうしたまとめ記事で近況を書いていたわけですね。こういう状態って数回行われるも、再現性がなく…わからないまま気分が上下し、たまに調子が悪くなり1日のギリギリになって記事を書いたりするわけです。今回はどうでしょう…何か普段と違うところはあったのでしょうか。とりあえず今の状態を言葉にすると、

何かしたいんだけど何もしたいことがない状態

でしょうか…この状態の時、私はゲーム制作が捗る気がしますっていうか捗ってます。
以前もそうだったのかはわかりませんが…現在はそんな気分の時ですね。

こういう条件の時は主に…ソシャゲが更新なく暇であることと、積みゲーがない状態になります。あとはちゃんと面白いこともある程度は探していることでしょうか。
そうすると言ってしまえば、やりたいものが自作の(面白そうな)ゲームしか無いんですよね。なので遊びつつ制作がガンガンに捗ってしまい、記事もサクサク書けたわけですね。

条件はわかりました…では今度はコレを果たして維持することは可能なのでしょうか。
ソレを考えるのは再度気分が落ち込んでしまった場合ですね…条件はわかったわけですから、再度気分を上昇させるには実際にまた気分が落ち込んだ時にやってみなければなりません。今のところは好調な時にガンガン進めてしまいますが、またいつやる気が出るのかわかりません…なるべく維持できるようにしたいところ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索