つかぼん 2021/06/27 22:00

製作中ゲームの記事まとめ 119週目(06/21~06/26)

06/21:また情報量が
06/22:効果地獄
06/23:とりあえず
06/24:続々
06/25:ロマン
06/26:追加パネル

今週も1週間が経過しました。

いやはや今週は睡眠時間を上回る娯楽だったとは…多分ポケモンユナイトですね、数日だけの期間限定で集中的に遊ぶ必要があったので。この手のゲームはビビって後ろから攻撃するキャラが好きでフシギバナくんばかり使って遊んでいました。
しかしコレと言って面白い部分はありませんでしたので、実質は楽しさで遊んでいたことになります…う〜ん、まあサービス開始したらいつでもできるのでいつまでも遊ばないゲームになりそうですが。

今週はとりあえず効果を何でも良いから作ると考えて片っ端から出しております。ある程度揃ってきたらランダムで本格的に遊ぶんですけど。
最近はボスの存在とかに困り始めてきました…ボス討伐を必須にすると、まずボスのところまで行く手段が現状ランダムしかないので…ソレは問題かなと、どうしましょう。
あと色々と実装したい反面、1戦闘の時間は短くしたいという葛藤…考えることが多くなればなるほど、戦闘時間は延びてしまいますので。

というか今の時代は凄まじいですね…いやもう本当ゲームの発売数がとんでもないなと、ゲームを作り始めるくらいは「面白いゲームがない!!!もういい!作る!!!」って飢えてたと思うんですが、今や面白そうな(あくまで面白そうな)ゲームが溢れていますね。それでもやっぱり…他には多少無さそうなゲームシステムは作りたいわけなんですけども。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索